見出し画像

オンライン保護者会と創立15周年

三連休初日の夜に、久しぶりのオンライン保護者会を行いました。コロナ禍以降、リアルでの行事が標準に戻りましたので、オンラインは久しぶりでした。
来年度から、新しい取り組みを始めることもあり、設定したのですが、やはり最近入られた方からの質問が多かったです。行事申込方法などが複雑になってきていて、わかりにくいのだと思います。その他に会全体の方向性などもお知らせしました。
翌日の2月11日は、当会創立15周年の記念日でした。創立記念イベントは22日に予定していますので、特段イベントはなく静かでした。
15周年にあわせて、15周年記念誌の発行を準備していますが、昨日はその投稿の保護者の方からの寄稿の締切日でした。そのうち何件か拝読しましたが感動します。お子さんへの気持ちがこもっていて、また私たちの活動が役に立っているのだなと改めて感じられました。
まずは16周年を目指して頑張りましょう。