見出し画像

2022年を写真で振り返る

年末っぽいことをしてみます。

今年はメンタルをバチバチにやって休職などしているので、振り返ると大半が病んでいます。
笑い飛ばせる人だけ見たいってください!



1月…記憶にない。ディズニー行った。


本当になにも記憶にない…。写真を遡ってみると、結果的に今年最初で最後のディズニーランドに行っていました。
去年は2ヶ月に1回くらい行っていたんですよね、入場制限していてパークが空いていたので…。
1月に行って「さむ!!!!!」と思って、また春になったら行こう〜と思ったまま入場制限が緩和されて行かなくなったという…。
本当はクリスマスシーズンのディズニーにも行きたいから年内に行きたかったんだけどホリデーシーズンのソロインパは仲間が少なくてきつい…。

写真を載せます。カメラはPENTAX MX、レンズはいろいろ。

この日にはじめて推しルージマスダックのグリに遭遇できてディズニー欲が成仏したところはある
たぶんTamron90mmで撮ってると思う
着物かわいいね
振袖めちゃくちゃ似合う

ディズニーの写真以外ほぼ原神のスクショだったので、そういうことだと思います。
やっと稲妻に辿り着いたあたりだったっぽい。



2月…原神してた。

原神×スイパラのコラボカフェに行ったり原神したり原神したりしていましたね…。
あとは山崎春のパン祭りが始まって狂ったようにパンを食べていましたね…。パン祭り決起集会の写メがあった。
原神を勧めてくれた友達と、パン祭りを祭っている(?)友達は同一人物なので、パン食べながら原神してた記憶しか。
(※友達がお皿を集めていて、同じ皿を何枚か集めたいとの事で、わたしはただひたすら点数の高いパンを食べる係です)

じつはフォトウォークしたんですが、わたしが持っていくフィルムを間違えてダメなのと多重になるという大罪を犯しました。。

ぜんぶ吹雪みたいな多重になってしまった…
その他2月に撮った大丈夫な写真
PENTAX MXです
何もないスナップ
下北沢
これは現像2月だけど、行ったのは1月だったかもしれない




3月…病み始めた。原神してた。

労働の現場の移動が決まって、慣らしに大きい店に行き始めて、病み始めていた頃ですね。あーあー。
自分の移動が決まる…のはもっと前から決まっていたのでなんなら去年からジワジワきていたんですが、
まぁそれが正式に内示されて、今まで部下に黙っていたことをいろいろ告知しなければいけなくなって、キツかったですね〜〜〜。
自分も大きい店に移動だし、バイトの子は契約終了にしなきゃいけないし…という、自店を縮小するストレス凄かったですね。。
弊社ぜんぶの店を縮小したので、わたしの成績が云々とかじゃなくてご時世に業界が耐えられなかったってだけの話なんですけど…。
自分の部屋を見ていると、やっぱり昨年末くらいから病んでた痕跡があるので(そのあたりから捨てられていない書類ゴミがある)、2022年始まった時点で既に病んでいた説はあります。
部下に誘ってもらってちぃかわカフェ行ったり、3月末には桜も咲いてて写メはあるのにフィルムの写真が見当たりません。
そんなことある?????
え、まじで探してもフィルムの写真ひとつも見当たらない。ちぃかわカフェにフィルムカメラ持って行った記憶はあるのに…?????




4月…仕事してた。フォトウォークした。

労働で、正式に移動して本部に出勤する初日に、推しK-POPアイドルが流行病禍前ぶりに来日するってことになって焦った4月はじめ…。
見に行きましたさいたまスーパーアリーナ。久しぶりに摂取する生の推し、健康に良くて泣くかと思った。
しばらく抜けていたファンクラブに入り直しました。会報とかいらないけど推しの来日を支えてくれる日本スタッフに課金しようと思って…。
その他で言うと、3月以前からちまちま兼任してた仕事を本格的になることになって、まぁ追われていましたね4月…。

フォトウォークしました。
ここからnote書いてるので記憶があります。

この日にフォトウォークお付き合いいただいた方々はその他も2022年いっぱい遊んでいただいてお世話になりました!!!
フォトウォーク以外はあんまり写真撮ってなかったみたいです。フィルム写真が見当たらない…。




5月…酒飲んでた。

労働の現場を移動した際に、通勤がめちゃくちゃ遠くなったんですよね。で、日々疲れていて、酒飲んでた記憶しかないです。

1人で飲んだビール
1人で飲んだビール
1人で飲んだアルコール入りクリームソーダ
ビールか?
これ4月かも、爬虫類イベントの帰りの酒
友達と飲んだジン
たぶんハイボール
これ記憶にない…どこで食べたんだろうお刺身…
ビール
友達と飲んだ日のはずなんだけどグラス1個だな…?
これも酒
ひとりで2度目の気絶に行った日
ひとりで飲んだビール
みんな大好きセカベの隣
セカベの隣で2杯めハイボール

酒の写真めっちゃある〜!!!!!!!!
フィルムの写真だけピックアップしているので、写メがもっといっぱいあります。引くくらい酒の写真ばっかり。
労働の現場、出入りの際に手荷物のチェックがあって、カメラ持ってると申請が必要で面倒臭いので持って行っていなくて、
でも多分このあたりから「制服でカメラを巻いて手荷物チェックを突破する」技を覚えてほぼ毎日カメラ持ってたんだと思います。
いい大人なのに中高生みたいな誤魔化し方してカメラ持ち歩くくらいには追い詰められていましたね…。
飲み行くくらいしか楽しいことないから、せめてスナップできる用にカメラくらいは持っていたいなの心。
いや申請書を書けば済むんですけど、その日に何のカメラ持ってレンズ何つけてるかなんてわからないじゃないですか…。全部書くわけにもいかないし…。
今思えば365日中300日はPENTAX MX×FLEKTOGON 35mmで生きてるのでそれ書いとけよって感じなんですけどね。

あと月末に友達とビュッフェに行きました。
毎年恒例、秋のチョコレートビュッフェを誕生日プレゼントにあげてる秋生まれの友達がいて、今年はチョコレートビュッフェ5月らしいよ!?って聞いて、
しゃあねえ、誕生日(めっちゃはやい)プレゼントで行くか!!!って月末に滑り込んだんですが、なんと秋にもやっぱりやってましたチョコレートビュッフェ。
秋の方がチョコ欲が高まっているので来年はまた友達の誕生日過ぎたあたりの涼しくなった時に行きたい。

去年暗くて苦戦したから今年はISO1600のフィルムで行った
これ美味しかった
毎年たどり着けないこれ美味しそう
紅茶が美味しいのがポイント高い
チョコレートビュッフェだからどれだけかわいく盛っても茶色い

5月から原神のスクショが減ってますね…病んでゲームにログインできなくなってる…。
そして病みすぎて記憶が曖昧なんですがこのあたりでペットを亡くしているんですよ確か…。2022年ろくでもないな…。





6月…モデルさんお誘いしてポトレしたり。

これは日記に書いておりますね。

ゆうなさんにお付き合い頂いた夜スナップ


うかさんにお付き合い頂いた渋谷表参道

「去年やってなくて今年やったことは?」って聞かれたらポトレかな〜〜〜と思います。
ここから年末に向けて半年で、数えるほどしか撮ってないんですけど、いつも良いモデルさんに恵まれて楽しく撮影させて頂いております。
ゆうなさんもうかさんも年内にもう一回お願いしたかったんですがわたしの身体があかなかった…!!!
個人でモデルをされてる方、大学生が多いので、就活とか始まると活動も厳しくなるかと思うと出会った時にお誘いしなきゃ撮れなくなってしまうのが…切ない…。

その他6月何してたか?って言ったら本格的に病んでいました。ここでtattooスタジオの予約を入れていますね。
「心療内科は予約が取れない、tattooスタジオは予約が取れる」って言ってた記憶があります。
ピアスも刺青も、ファッションじゃなくて自傷の手段にするの良くないので病んでる時にやるべきじゃないんですけど、
もうやだな息するのやめよかな…って時に自分にかわいい柄が入ってたら「えっ?でもわたしかわいくない???」って元気が出て良い…。
今現在社会に適応している人にはオススメしませんが今後一切社会に適応できる予定のない人にはオススメのライフハックです。

6月の酒
これはRICOH FF-9SDさんで撮った
ケーキとビールという魔の食べ合わせ
麦しか摂取しとらん

6月は飲んでたんですけどコンカフェばっかり飲みに行ってて酒のフィルム写真もあんまりないですね。写メばっかりで載せるものないです。




7月…水族館行ったりお友達の家に行ったりポトレしたり。

なんとなく毎月やる気分になって7月もフォトウォークしました、暑いので室内の水族館で。

あと6月のテンションのまま7月もモデルさんお誘いしてポトレやってきました。

あとはお友達の家に遊びに行って、久しぶりにデジイチで写真を撮りました。
犬とか猫とか飼ってる人とよく、ペットが亡くなった後に思う「自分や家族とペットが一緒に写っている写真をもっと撮っておけば良かった」という後悔について話すことがあって。
爬虫類に関してわたしは「熱帯魚を飼う」感覚で飼っているので、自分とのツーショット写真は必要か?と思うのですが、
一人暮らしでペット飼っているとそもそも「ペットと自分」が視界に入ることすらないんですよね。
わざわざペット連れて鏡の前に行かないし、ペット持って自撮りもしないしね。
(※わたしが前に載せていたペットのへびと自分の2ショットは三脚立ててリモコンでシャッター切って他撮り風にしている自撮りですが)
思い出として、自分とペットが触れ合っている写真は残ってても良いなぁと思うので、友達の家では友達とペットの蛇を撮りました。

ボールパイソンちゃん
アオダイショウちゃん
コーンスネークちゃん

カメラはPENTAX KP、レンズは何だったっけな…。Tamron90mm(好きすぎてデジ用とフィルム用を持ってる)か、PENTAXの50-135mmだと思います。

ここで友達の家行く時に「メンタルの具合悪くてご飯食べられるかわからない」みたいな話を事前にしてて気を遣わせた記憶があるので、
労働は行きつつ外でも遊びつつももかなりキテいたような記憶…。日々のごはん何食べてたんだろう。記憶にない。
友達のお家ではピザとパエリアを美味しくいただきました!!!!!!!めっちゃ美味しかった!!!!!!



8月…花火したりポトレしたり。

これも日記を書いていますね。

海で花火!!!神奈川県の海で花火!!!今年いちばんの陽キャイベントでした。
この日はnot酒で生きました。えらい!

チームラボお台場が8月末に閉館とのことで、モデルのハルさんをお誘いして、フォトウォークとして行ってきました。
ハルさんも年内にもう一回お会いしたかったなぁ…すごく雰囲気のあるモデルさんでいろんなファッションが似合うので、お付き合い頂きたい場所が多いです。
来年はたくさんお会いしたい…!!!

そして8月はわたしのお誕生日でした!
このお花をいただいたのは9月なんですが
家に帰ってかわいく活けました(?)

あとこの月に本番tattooスタジオに行ってますね。6月に問い合わせ→7月にスタジオ行って絵柄の打ち合わせ→8月に施術。
夏ってやっぱり彫りたくなる季節なのでスタジオの予約が混んでいて、自分のシフトとの兼ね合いもあってけっこう時間かかったな〜と思いました。

施術中は流石に写メしかない
とにかく足が汚い
さいきん撮ったフィルム写真
この時はとても酔っていますね

刺青彫るのは人生で8個目?くらい?かな?で、今回のは小さい柄だし、特になんということでもないんですけど、
いつも彫った柄を人に見せないので、珍しく見えやすい位置だしまぁまぁ見せてみることにしました。
仕事の日は靴下履く+スラックスで見えないのでね、私服の日はスカート履くのも悪くないね。
仕事の日は隠せるし休みの日は出せるし最高だな!と思ったんですけど、これもしかして着物を着る日は隠しようがないですね!?ロング足袋存在する!?
まぁ和装で正装することはこの先の人生でほとんどないだろうし大丈夫か…たぶん…家業を継ぐとか言わない限りは…。

夜集合で友達と一晩中原神して朝始発が出てから帰ったり
これも寝ずに迎えた早朝の写真だねぇ
この日にお友達から誕生日プレゼントに貰ったクッキーがめちゃ可愛かった
写真ない
ケミカルに小分けされた日本酒を飲んだり
おいしいビール飲んだり
おいしいビール飲んだり
おいしいビール飲んだり
酒飲んだり
これは御徒町のバー
ご飯全部美味しくてまた行きたいけど機会がない…

なんやかんやで酒を飲みながら、8月末から休職した???のかな???
ほんと記憶が曖昧なのでなんともなんですが、年内で退職したいって話したら急遽上司と面談になって
泣きながら「なんもしたくない…息もしたくない…」って言ってすぐ病院行けって休みになった記憶があります。
この日のTwitter見たら「上司に『死こそ救い、死は救済』みたいな話した」って書いていた。
我ながらヤバくて笑う。

これは8月31日に渋谷で食べたグリーンカレー
渋谷に行った理由は「原神のワープポイントが109に設置されたので」
でもスメール実装されてからほぼほぼログインできてないんだよ〜〜〜
ゲームしたいよ〜〜〜〜〜
ゲームをする姿勢を保つのがきつくて…座っていられない…基本の姿勢が床に這いつくばっているから…
あと集中力の低下が著しくてゲームほんとできない、つらい、、、

渋谷でランチした日に友達からお誕生日プレゼントもらった楽しい記憶があったり(めちゃくちゃ最高にかわいい夏アイテムだからはやく来年の夏きてほしい)
誕生日当日は外に出ないかもしれないから事前にケーキを買ってこれを誕生日ケーキとしよう…って前日か前々日くらいに外出たついでにケーキ屋寄って、
その日はお腹いっぱいだったので「明日食べよう」って冷蔵庫に入れたもののそこからしばらく這いつくばるしかしていなくて、
ケーキの存在を完全に忘れて、だいぶん後に冷蔵庫からケーキの死骸を発掘してめちゃくちゃ落ち込んだ記憶もあります…。
なんなら今現在もケーキの死骸飼ってるかもしれない。捨てた記憶がない。やばい。
もっと言うと去年の年末に茹でようと思った年越し蕎麦の死骸を飼ってるのは把握している。本当にやばい。
乾麺にしておけ自分。なぜ生麺を茹でる元気があると思ったんだ自分。乾麺茹でるのもっと面倒だから生麺ならワンチャンって思っちゃったんだよね。。



9月…元気に休職していた。

フィルムカメラだけ持って友達のライブ見に行った話は日記書いてますね。
これも本当「行けるか…???」ってメンタルだったんですけど行けました。でも知らない人がこわくてエンドレス酒飲んでた。
おさけ、おいしい。

9月、たぶんそんなに元気なかったんですけど、写真で振り返ると元気に外に出られた日の記録しか残っていないので、
「なんかめちゃくちゃ遊んでるな?元気だな???」と思いました。良いことだ。
家にいる日は基本的に這いつくばっていた気がします。

フィルムさんぽ@urbanさん/カメスズ、は久しぶりに行ったのに日記書いてないですね!!!平日会の三軒茶屋でした。

個人的に気に入っている
わたしっぽい暗い写真、水平が雑
これもわたしっぽい暗い写真、水平が雑
昼に外出ないから明暗差ある写真は個人的に新鮮

この日はメイン機にPENTAX MX、FLEKTOGON35mmのいつもの組み合わせ、
サブ機にOLYMPUS PEN-FT、マウントアダプター噛ませてTAKUMAR55mmだったかな?をつけていて、
PEN-FTにベルビア50を入れていてクロスプロセスする気満々で、ネガのストレートとポジのクロスの色味を比較する日記を書くつもりだったんですよね。。
書けなかった。。

ネガ
ベルビア50のクロス
ネガ
クロス
その他クロスたち

ポーズが謎すぎる
そら
きれい
下北沢
これも下北沢か
これも下北沢ね〜

ベルビア50のクロスはすごく黄緑。覚えた。

あとは実質ニートなのでフラッとお誘い頂いたところに調子よければ顔出しておりました。
写真いっぱいあるんだけど出勤しないと現像が遅れ遅れになるからどれが9月の写真かちょっと曖昧…。

公園で花火したりしました
わたしがストちゃんのパリピMVに感化されていたのでみつきさんが柄シャツ着てきてくれた、優しい
わたしは夏を惜しんで浴衣を着ていました、謎の2人組
花火の火を消したりゴミを持って帰るのにガラスの瓶があると便利だよねってガラスの瓶を現地調達した限界の乾杯の写真、とても楽しそうで気に入っている
これは花火した日の帰りのかわいいお酒
これも花火した日の写真かな
hazamaの展示会行ったのいつだろう?9月?
かわいい服を買ったから労働しなきゃな〜〜〜



10月…帰省したりしていた。

9月の時点で医者から「2ヶ月の休職」との書をしたためられていたので「あっ!これ長期休暇だ!帰省できる!!!」と気づいて帰りました。
9月28日に友達と原神スイパラ行く約束をしていて、10月14日にモデルのしのさんとポトレのお約束をしていたので、間でイケるぞ!と。

先にしのさんにお付き合い頂いたポトレ日記を載せます。
楽しかったけど本当に写真が撮れなかったので、次回はスタジオなどでみっしり…みっしりやりたい…。

帰省は「しばらく帰るよ〜」って言ったら、嬉しいことにみんなが「遊ぼう」って返事をくれて、めちゃくちゃ忙しかったです。
ほとんど実家にいなかった。
それぞれの日に写真がいっぱいあるので、そのうち気が向いたら日記を書きます。

帰省のメインの目的は、友達のお父さんの追悼ライブでした
パパさんの葬儀に帰れなかったのとても悲しかったので、追悼ライブは遊びに行けて良かった
バーカンでビール頼んだらハートランドの中瓶がそのまま出てきて笑っちゃった、良いライブハウス
これはPEN-FTで撮った友達の息子
会うのは実は2度目だったんだけど、わたしを覚えてくれたらしいので忘れられる前にはやくまた会いたい
PEN-FT
じつはパパさん追悼のこのフライヤーをデザインさせてもらってて、行けなくても関われて嬉しいなぁと思ってたんだけど、休職タイミング良かったから行けて嬉しい
PENTAX MXに戻る
実家の近くにコスモス畑があったからお散歩した
東京でコスモス畑に行くには電車乗らなきゃいけないので…徒歩圏内のコスモス畑に興奮した
夏はひまわりが咲いているらしい、最高のスポットじゃん
LOVE
語ることはなにもない、LOVE
「あんた!キウイないが!!!」って厨房から聞こえてきた後にでてきたパフェ、黄色い
コーヒーカップかわいい
「帰省したタイミングで行っとかないといつ無くなるかわからない」スポットとして行ったんだけど
最近のレトロ喫茶ブームで逆に流行ってるって聞いて面白かった
PEN-FT
喫茶ぱらいそなるNEWホットスポットができていた
PEN-FT
帰省初日になタ書の藤井さんに教えてもらって、閉店後の店内にお邪魔させて貰ったんだけど、いちじくのパフェが明日までって言われたから翌日に駆けつけた
PENTAX MXに戻ります
良すぎて別の日にも行った
フィルムの装填ミスでこの日食べたごはんが撮れてなかった〜!!!!!そんな凡ミスする!?!!!
ごはんもおいしかったです
FUZZで服買って
店内のねこ
ACEはあいてるところ遭遇できなかったけど変わらずで良かった
ともだち
なんか自分は結局ポリ裏に一生いるんだなと思った
「連れの家」みたいな写真だけどイモスケ先生の古着屋さん、かわいいシャツ買った
ブリトー食べられなかったから次は胃をあけていく!めっちゃ美味しそうだった!!!
隣のボックスギャラリーにいたねこ
ロバのパン!!!!!!!!!!
興奮した

兄弟仲良いのでほぼ毎日なにかしら送って貰った、ありがとう
四国水族館のクラゲ水槽はかなり品川っぽかった
イカ かわいい
イカは明かりに弱くてフラッシュ厳禁なのである程度明るい水槽で助かった
この水槽めちゃくちゃ低くて見づらくて笑っちゃった
屋島
お友達がDJイベントに出てたから遊びに行ったり
古き良きホットケーキ!
もちろん酒も飲んでた
商店街をぶった切って走る定番の構図のことでん
撮り鉄が木を切りたくなる気持ちがちょっとわかった
片原町の「町」まで欲しい…
ことでん
酒も飲む
限界の居酒屋、住んでるとヤバすぎて行かないけど帰省して見ると「ちょっとええな」って思う

フィルム1ロール分くらい載せたな!?載せすぎ感あるのでもうやめておきます。
たまに帰るとすごくなんでもないところでも撮りたくなるね。地元すきだ。
島とか行く暇なかったけど瀬戸芸中だったから島行けば無限に撮れたんだよな〜。。

10月末は恒例の吉祥寺ロッキチへ行ったり爬虫類のイベントに行ったり。
ロッキチにはDJ繭子*さんという、えっちでかわいい女の子を見に毎年行っています。その妹のみりかさんをこっそり推しています。

去年?はコロナ的な意味で写真NGだったから今年は撮れて楽しかった
と言いつつデジ置いて行ったから雑なフィルム写真しかないんですけど…
パーティーの写真撮るの楽しいよねぇ
三脚なしで頑張っています
これは爬虫類イベント帰りの酒を飲んだ場
これも爬虫類イベント帰りの酒



11月…熱出したりデザフェス行ったり。

友達と遊ぶ日はずらせるけど、イベントはずらせないので、
夜のクラブイベントから昼の爬虫類イベントに行ってそして夜はコンカフェのハロウィンイベントに飲みに行かねば…推しのチェキ…!
みたいな無茶を連日していたら、11月はじめに謎熱を出しました。
推しのハロウィンイベは推しの店が浸水しててめちゃくちゃだったんだけどさぁ!!!!!
いや〜〜〜このご時世の謎熱、めちゃくちゃ焦りますね。
絶対に流行り病だと思って「あの人ともあの人ともあの人とも酒飲んだ…!どうしよう…!」ってなっていたんですが、
検査しても検査しても陰性で、謎熱でした。なんだったんだ。ワンチャン食中毒ありえる。。
40度近い熱が出て一人暮らし、Uber eatsと出前館にお世話になりました。
デリバリーにローソンでポカリを買ってきてもらい、3日くらい食事ができずポカリのみで生き、回復食にお粥をお願いしました。
中華料理屋の粥とタイ料理屋の粥に助けられました…。デリバリーがピザと寿司しかない時代だったら死んでいた。本気で。
デリバリーでコンビニが表示される度に「コンビニくらいは自分で行くよね?」と思ってたけど違った。意味があった。
この謎熱により体力がゼロになり、休職期間が伸びました。人間、本気で寝込むと、日常生活に使うわずかな筋力さえも失う。

地元から東京に遊びにきた友達と2日間遊ぶつもりだったんだけど1日遊ぶと2日目は全く起き上がれなかった…
友達ごめん…
デザフェス後の打ち上げ
具合悪くて酒飲めねぇ〜って言いながら飲めた
日比谷公園にお魚食べに行く途中
このピント合ってなさでよわり具合を察して?
日比谷公園の酒
飲めた
なんなら露出はダメだけどシラフよりピントがマシ
爬虫類イベントの日に食べたおにく
固形物はそんなにいらなくてちょっと友達に食べてもらった
酒は飲んだ、任せて欲しい



12月…のんびりしていた。

フィルムさんぽのガチャ回行きたかったんですが申し込みに乗り遅れ、引きこもっておりました。
でもインスタのストーリーで急遽モデルさんと都合が合うことがわかったので、ポトレしましたポトレ!!!いえい!!!

年内ラストのポトレできて良かった!楽しかった!!!
12月はマメにインスタ見て更新もしていました。えらい!

あとはメンタルやってるのが多少マシな日が増えて、職場に顔出してみたり、数ヶ月ぶりに上司と会ったりとかしつつ、復職には至らず。
上司が優しくてなんとかなっています…。まさかこんなに休むと思わなかったな。夏休みだと思っていた。1月中には復職したい。

クリスマスぽいケーキ食べたり
クリスマスぽいケーキ食べたり
PPさん納めになった日
赤レンガのクリスマスマーケット行きました
赤レンガ内で一番オシャだったトラック
お酒を買いました
人がゴミのようだ
得た酒
グリューワイン無限に飲める〜!
かわいい
反射が綺麗
シャッター切る瞬間に人が入ってきて擬似デートみたいな写真になった
秋から毎月通ってる金木犀茶店さんのりんごのパフェは味が面白すぎて2回食べに行った
まぁ酒を飲んでいたりもした

あとはクリスマスに写真友達のみつきさんがクリスマス忘年会するって言うのでお邪魔してきました。
昼からフォトウォークして夜クリスマス会だったんですが、その日の写真はまだ現像していないです…。何故なら休職中なので…。
ほぼ初めましてのメンツに混ざって来たんですけど、めちゃくちゃ楽しかったです。
クリスマスなのでフィルムを人数分持って行って交換会しよう!と言う話になって、フィルムガチャプレゼント交換をして、

写メです、わたしの手元にきたフィルムはこちら!

ほぼ使ったことないフィルムばっかり!わ〜〜〜!楽しみ〜〜〜!!!
「6人で遊ぶから自分以外にクリスマスプレゼントでフィルム5本用意して」って急に言われたら、みんな「急な諭吉の出費…」ってなるところが、
だいたい「冷蔵庫のストックから適当に出してきた、手元にも5本くるならプラマイゼロ」ってサクサク出してきて面白かったです。
わたしもストックからこんな良いフィルムに化けて良いのか…?という感じで、そのへんの酒を撮るには勿体無いので、何か楽しく使いたいです。
なにする!?フォトウォークしたいね、期限切れE100とか絶対クロスで使うからスナップじゃなくてしっかり遊びたい〜!!!

あとは家にいる日は、年明けに向けてじゃに〜ずのぬいを縫ったりしていました…。
ゲームは座ってなきゃできないんですけど、縫い物は寝転びながらでもできるので、良い暇つぶしになりました。

ファミレスに連れ出されたぬい
ぬいを縫いし先人から服作りのアドバイスもらっていた日

だいたいオールナイトニッポンを作業用BGMにしていて、SixTONES、Creepy Nuts、星野源、三四郎あたりを聞いています。オードリーも聞く。
三四郎さん全く存じ上げなくて顔も知らないんだけど一回たまたま聴いたら面白くて…!あとツッコミの人の声が良い。
その他ききやすいオールナイトニッポンあったら教えてください。
友人へ、オススメされる前に聞こうと思っているマジカルラブリーですが何故かわたしが作業する日にぶち当たりません。タイミング…。

年明けには!!!ジャニーズの!!!コンサートに!!!行くので!!!
いま熱を出したりするわけにはいかないので年末年始は引きこもってコンディションを整えていこうと思います。
ワンモア帰省するのも考えたんですけど、ジャニーズの…CDの発売日が…年明けすぐで…。
家にいなきゃ受け取れないので…家にいます…。
実家に届くように予約したらBlu-ray版を大画面で見れたな…?といま気づいて「ハッ…」となっていますが、家にいます!!!!!
倒れるわけにはイカンのですよ…!!!!!!




2023年やりたいこと

写真関係で挙げるなら、ポートレート上手くなりたいのと、ポートレート撮る時に組み写真を組めるような抜けコマ撮れるようになるのが目標なので、
モデルさんの許可を得られたら、ZINE的にまとめることを前提にした撮影が何回かできたら良いなぁと思います。
写真集にするなら抜けコマ作らないわけにはいかないので。ずっと顔面はね、圧がすごい。
正直2022年に撮らせていただいたモデルさんみんなLOVEなので、悩むな…やりたいことのニュアンスをわかってもらえる解釈の者でも候補がいっぱいいるな…。

あとは2022年に仲良くしてくれた方々ともっと遊べたらな〜と思います!
毎月はできないけど、もうちょっと心身の健康を整えて、定期的にフォトウォークしたいですね。
そしてわたしが人の写真にうつることが極端に苦手なので、そのあたり克服して楽しく記念写真を撮りたいです…。
さんぽ行く時も後ろ姿くらい撮られて大丈夫なように身なりを整えて行きたいね…いつもボロボロだからね…。生きてるだけで褒めて欲しい…。
生きているだけで!!!褒めて!!!欲しい!!!

でも来年は頭に復職できるはずなので、職を得たらまたフォトウォーーークなどするので皆さん遊んでくださいね〜!!!
本店も大変お世話になりました、本当にメンタルをやり散らかしていてドタキャン等も多く…失礼致しました…。
来年は!!!健康を!!!目指しますので!!!
よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?