見出し画像

口癖を変えて習慣を変えて習慣を変える


頑張る

子どものころ
頑張ることは私にとってほめ言葉でした


さおりちゃんは頑張り屋さんだね

お父さんからのほめ言葉の定番
これが子どもの頃のさおりちゃんのモチベーション

そのまま大人になったさおりちゃんは
頑張ることがデフォルトになって
頑張っていないとやった気がしないさおりさんに成長

頑張って頑張って
体や心に大きな負荷をかけていました

2024年の目標は


お金の自由
時間の自由
場所の自由

これらを全部手に入れる✨

まず第一歩として
口癖を変えて習慣を変えることにチャレンジしています


「頑張る」を「楽しむ」に
「⚪︎⚪︎しないことはない」を「⚪︎⚪︎する」に
「私なんて」を「私なら」に
「できるはずがない」を「試しに⚪︎⚪︎をやってみる」


ずいぶん印象が変わりませんか?

言葉を変えて習慣化
習慣が変われば生き方が変わる

今年はそんな1年にしていきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?