見出し画像

可視化されたものだけが真実なの?

私(40代)が子どもの頃は
詰め込み教育が主流で
少し語弊はあるかもしれないけれど
暗記力≒成績
だったように思う


21世紀の風の時代の今は
アウトプットせよ
とよく言われるようになった


プレゼンとか
表現力とか
会話力とか
SNSとか
発信力が人に影響を及ぼす


表に見えるその人のカタチ
見えている部分で判断するのは
比較的簡単


でも
カタチになるまでの過程にも
私は価値があると思う

悩んで悩んで
自分に逃げずに向き合って

やっと何かつかみかけてきた


この過程は誰にも邪魔されたくない


あなたはイメージ力が足りない
…だって、まだ向き合っている最中だもの
今の段階でアドバイスが欲しかっただけ



ビビビと結論を出して
行動できたら
それはアウトプット力が高いということなんだろう

でも、、、
結論を出すのに
お腹で温めて温めて
時間がかかる人がいてもいいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?