スタンディングデスクを広めたい!

日本人は座っている時間が長すぎる。

少し前にテレビで座っている時間が長いと、体へのリスクが高いということが取り上げられていました。

現状、家にいる時間が長いと必然的に座っている時間も長くなってしまう。

日頃からデスクワークの人もそう。

これって改善できることだなぁ。と思いました。

ウイルスの予防もできるように、こういう些細なことも予防できるのでは?と思いました。


海外ではこのことから、スタンディングデスクを実施しているそうです。

スタンディングデスクにすることで、集中力がアップして、なおかつ眠気対策にも繋がるらしい。

より健康的で、しかも仕事が捗るなんて、こんないいことづくめなら

日本でもぜひ!実施してほしい!!!

と切に願います。

こんな若造の力ではどうにもできない。だからこそ、ここに書くことで何かにつながればいいなぁ。


”一日に三時間立つ”だけでも効果的だそうです。

ちなみに私はこの話題を知ってから、少なくとも一時間に一回は立って何かすることを心がけるようにしています。

PCの作業も棚の上を机にして立って作業することにしました。

これは昨日テレビである芸人さんが冷蔵庫の上でネタを書いている姿を見て影響されました。

こういう影響力のある人がやっているのを知って嬉しかったです。

この話題がもっと多くに取り上げられて、日本でも主流になったらいいなぁと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?