見出し画像

#009 遂に日数制限

皆さん、毎日暑いですがお元気ですか?
好きピからの返信はこないけど、私は元気です(笑)。

今日は巳の日です。

弁財天様の日だそうなので、お財布を新調したり、芸事など習い事を始めるのにいい日とされています。神様はどうでもいいのですが(笑)、私は巳の日には絶対に水回りの掃除をすると決めています。

弁財天様は水を司る神様だそうで、巳の日に水回りの掃除をすると臨時収入が入ってくるそうです。
排水溝とかさ、ついつい見て見ぬふりしがちなのでこの日に一箇所絶対すると決めてやっています。
今日は病院(定期薬)の日だったので、朝はお風呂の掃除だけして出かけました。

薬局の待ち時間が長くて途中で息ぐるしくなったけど(汗)、何とか帰ってこられました。良かった。汗だくになったので着替えて、ご飯を食べました。今日は採血はなしでした。

7月上旬は吐き気が酷くて3日ぐらい何も食べれなかったし、頓服の吐き気止めも効かなくてずっと寝てたことやだいぶ固形物が食べれるようになってきたが5kgぐらい痩せてしまったことなどを話しました。

飲んでも別に眠くはならないけど、寝る前に安定剤を飲んでいるのですが、遂に処方日数制限がつきました。メンタル病院に行っていた頃はなぜか向精神薬ではなかったので日数制限はなかったのだけれど、先月は平気だったのでたぶん今月から向精神薬の扱いになったみたいで、30日までしか出せなくなったので疑義照会して先生から承諾を得ましたと薬剤師さんに言われました。
吐き気で一睡も出来ないこともあったので、安心のために飲んでいるだけだし、まだ余っているのでまあ大丈夫だと思います。私はこういう薬を飲んでも一切眠くならないので(メンタル病院に行っていた時は1日4回飲んでた😥)、麻酔とかも効きづらいかも知れん。胃カメラの時、ちょっとだけ麻酔を使ってもらったんだけどいつ効くんだろう…と思っている間に検査終わったし。ウケる🤣🤣🤣🤣🤣
胃腸の症状は神経(精神)的なことも関係すると循環器の先生にも言われたので、無理のないようにエアコンついてる部屋でゆっくり本を読んだり、お昼寝したり、世界中の人々や子供たち、動植物たちが最善・最良の場所で平和に安穏に幸福に暮らせる地球になるように祈ったりしています。 ← 急に規模がデカイ🤣

食生活もお菓子を食べないようにしたり、食事はゆっくり咀嚼して食べるとか冷たいものを取らないとか基本的な養生をしています。まだ薬は飲んでいますが、なるべく薬に頼らず、冷えすぎないように部屋の中でも靴下をはいたり、湯船につかったり出来ることから習慣になるように続けています。

今日は昼食後も元気なので、トイレの掃除をしました。今更ですが『夢をかなえるゾウ』という本を読んでおり(別の本を読んでいるので病院の待合時間でしか読まないので全然進まないw)、そこで〈お金持ちの共通点はトイレが綺麗なこと〉と書いてありました。
ずっと気になっていたけれど自分の体調もあり、見て見ぬふりをしていたトイレの床や便座を拭きました。トイレに『綺麗に出来てなくてごめんね。』と話しかけながら。
関係ないと言われればそれまでだけれど、私は関係ないと思うことも全ては繋がっていると思っています。

先日、星の配置がやや怪しげだったのですが、思った通り家族問題が勃発して号泣する騒ぎがありました。よりによってワシの4ハウス(家族を司る部屋)に大集合しなくても…(´Д`|||)

詳細は書きませんが、父がキレたので今思っていることを伝えました。どこまで伝わったかわかりませんが、“家族であったとしても他人は変えられないので自分が変わるしかないこと。”“自分が苦しいばかりでなく話を聞いてほしいこと。”“視野が狭くなって自分のことしか考えられないなら家族である必要はないこと。”など色々話しました。
他人を羨んだり嫉妬する発言も結局は自分に帰ってくるのでマジでやめろ!とか、お金がないという発言も事実かも知れないけど本当にやめてほしいこと。…そんな波動の低い発言を毎日聞かされて、私は“愛・喜び・感謝・自由”…となるべく穏やかに波動を高くいたいのに、“恨み・辛み・妬み・嫉み”みたいな低い波動…それも強いのでそっちに引っ張られてしまい、正直に『こんな家にいたくない😭💢』とまで言いました。まあまあ詳しく書いてて草www

私は、子供の頃にイジメに遭ったり、近年でも職場でパワハラ紛いのことを言われたりされたりしましたが、自分が我慢をして丸く収まるならそれていいと思って今まで生きてきました。


しかし、それは間違っていました。


確かに丸くは収まるかも知れませんが、それは自分を全く大切にしていません。
他人は変えられないから自分が変わっていくしかないけれど、されて嫌なことは“イヤだ💢”と言わなければ伝わりません。
私は闘病を通じて、もっと自分を大切にしようと思いました。私を守れるのは私しかしません。私を幸せにしてあげられるのも、お金でも他者でもなく私自身しかいないのです。今思ってる言いたいことは言ったつもりなので、これで伝わらないのならウチの両親はそれまでの人たちなのだと思って、私は私の人生を自分で守っていくしかありません。

ずっと食べてみたかったんだ。

そんなことがあり、マジで頑張ったし、今日は体調もまあまあいいのでオヤツを食べました。
めちゃくちゃ久し振りに甘い物を食べました。LAWSONののむヨーグルトのブルーベリーはカロリー低くていいな。

最近、またアプリで体重と体脂肪と食事、動けた時は運動時間を記入しています。たんぱく質が足りなすぎて、爪に縦線が入ってきたのでサラダチキンとかお豆腐とか食べています。
お昼に食べようと思って冷しゃぶのパスタサラダを買ったんだけど、母にまたお金のことでとやかく言われたので食べられませんでした。夜にでも食べます。

自分をもっと大切にして、健康を取り戻し、一人でも生きていけるように絶対なります。
誰かと比べる必要はないですが、自分にだけは負けたくないので。

※因みに結婚願望がないわけではないです。自立したいだけです。