見出し画像

#055 絶望し幻滅した女

2024/02/06

メンタル病院だけ行った。
体調があんまり良くなくて、ここ数日1日おきしか風呂に入れない。誰にも会わないから支障はないけど、毎日メイク出来てるから大丈夫なような駄目なような…今日は風呂入った(2024/02/10)

2024/02/20

体調不良で皮膚科には行かなかったので、こんなに時間があいてしまった。甲状腺の病院である。
頭痛薬が無くなったのでもらったのと、いつも通りのお薬をもらって帰ってきた。

帰りにセリアにいってお菓子を入れるための袋を買った。スーパーによる予定でいたのでお菓子も買おうかと思ったけどやめた。何か出してるエネルギーと貰ってるエネルギーが割に合わない気がしたから。毎回お菓子を出してるのは私の気持ち的な問題だから強制されているわけではないが、学習範囲をわかりやすく伝えるために原稿を作って推敲したり…それも私の勝手なのだが何か違う気がしてお菓子は全部元の場所に戻して、必要なモノ(クレンジング、洗顔、化粧水)を購入することにした。来月はお菓子はナシでもいいかなぁと思っている。毎回貰えると思われても困るので。

そんな心境の変化からかわからないけど、切らなくてはいけない縁がある気がしている。私を頼ってくれるのはいいのだが、いつまでもおんぶにだっこではその人はいっこうに成長できないと思った。そんな狭い心では駄目なのかも知れないけれど、私は正直疲れてしまった。もう無理。
正しく、水瓶座の新月のサビアンシンボル『絶望し幻滅した女』である。24日の乙女座の満月は『メリーゴーランド』で楽しそうだけど深いメッセージな気がする。

行けなかった皮膚科は来月行くことにした。
その日は別の病院と美容室にも行こうと思っている。髪切ってスッキリしたい。