見出し画像

9割の人間が会社内で、市場価値を上げられない最大の理由。

今回は”ビジネスマンとして市場価値を
上げていくための方法”について書いていきます。

僕自身、20歳の時に同志社大学を中退して、
個人で完全歩合の営業や広告の勉強などをしていき、
今は法人化して事業をしています。

今は医療クリニックの立ち上げの事業に
携わっているのですが、
実際の現場で感じた市場価値を上げるための
方法について書いていきます。

今回、お伝えする内容は単に
医療クリニックだけではなく、
どこの企業で市場価値を高めていくとなっても
必要不可欠なことです。

では、その市場価値を上げていくために必要なことは
”ただのいい奴になるのではなく、
会社の利益に直結する思考力”です。

市場価値を上げていくと言うと、
現場の中で、ちょっと周りに親切な行動をしたり、
掃除をしたりと気の利くようなことを
したらいいと思っている人がたくさんいます。

もちろん、そういった気配りや
職場の人が気持ちよく働けるようにすること
は大切です。

しかし、それだけのことで市場価値が
上がるほど、市場価値を上げるのは
簡単なものではありません。

会社内で、どんどん市場価値を上げていく人は
ずば抜けて会社のことを考えていて、
自分の力によって売上を伸ばしていきます。

”市場価値を上げる=会社の売上を伸ばしている”
ということです。

自分の力によって、会社の売上を上げることが
できなければ、まだまだビジネスマンとしては
二流です。

自分の力で売り上げる方法というは
色んなことが考えられます。

集客媒体を増やすのか。
今の営業の成約率を上げるのか。
商品内容を増やすのか。
職場全体の雰囲気を変えるのか。

今の事業のどこの部分に最も売上が上がる
余地があるのか、
そしてその部分に対して、具体的にどのような施策で
売上を上げていくのか、
ひたすら思考し続けることが必要です。

自分の市場価値を上げていける人は
この思考が遥かに強いです。

”自分の力で売上を上げていくんだ!”
この気持ちが根底にあります。

決して雇われているという訳ではなく、
自分自身が”経営者”という自覚を持って
仕事に取り組んでいるのです。

もし、この記事を読んでいるあなたが
まだ雇われている感覚で仕事をしていたら、
それでは自分の市場価値をあげていくには
まだまだです。

中には
”自分にそんな会社の売上を上げることなんて、、”
と思っている人もいるかもしれません。

しかし、そんな人もまずは
自分の力で売上を上げていく努力を一度、
本気でやってみてください。

本気で向き合うことで、
全く自分の今の力では会社の売上を
あげていくことができないを痛感するでしょう。

”自分の力ではまだまだだ”
と痛感することで、挫折することで、
悔しい思いをすることで、
より思考が深くなっていくのです。

僕自身も20歳からビジネスをやってきて、
初めからうまくいったことなんて、
何1つなかったです。

いつも周りよりも結果出るのが
遅かったし、自分が仕事ができないことを
マジマジと痛感させられて、
今までやってきました。

でも、今になって思うと、
その”挫折”と”悔しい”という感情が
自分を前に進ませてくれる原動力に
なったと確信しています。

だから、僕自身は新たなことにトライして、
うまくいかないことがあるたびに
自分をまた1つ上のステージに成長させてくれる
きっかけになると思って向き合っています。

まずは、今、目の前にある仕事で
自分の力でより大きな売上を上げられるよう
本気で向き合ってみてください。

今回の内容は以上です。
読んで頂き、ありがとうございました!

・営業職で今、成果が出ずに悩んでいる方
・これから営業で大きなを成果をあげていきたい方

という方以下の僕のLINE@を追加して、
営業に関する4つの動画を受け取りください。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
ShinのLINE@はこちらをタップ

また営業以外のことでもお聞きしたいことあれば、
気軽にメッセージ頂けたらと思います!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?