見出し画像

月収200万までいった人が現状維持に陥る最大の理由とは?

こんにちは、Shinです!

今回は、”ほとんどの人が生活費を稼ぐところで終わる”と言ったテーマで記事を書いていきます。

多くの人はビジネスを始めた当初は、

”月に100万円稼ごう!”

そういった気持ちで、とりあえず、月収100万円を目指される方が多いです。

しかし、ビジネス始めて月収100万ほどの利益を出している人なんて、ゴロゴロいますし、そのラインで止まっていては正直、面白みはありません。

僕自身、お金が全てだとは思いませんが、やはりそれはお金が余りある人が持っている言葉ですし、お金がまだ満足にある状態になるまではもっと利益を追求してやっていく必要があると思っています。

そこで、今回は

1、多くの人が月収200万でストップしてしまう最大の理由

2、生活費以上にお金を稼ぐために必要なこととは?

3、あなたが今すぐ実践すべきことについて

この3点について記事を書いていきます。

まず、多くの人が月収200万でストップしてしまう最大の理由は、

”無意識のうちに月収200万で満足してしまうから”

です。

多くの人はビジネスを始めた当初は稼ごう!という強い意識がありますが、1、2年ほどで、月に100万、200万ほどの利益が入ってくるようになると、もちろんそれ以上の収入が欲しいとは思うものの、ストレスなく生活できるその状態に満足してしまいます。

この”さらに収入は欲しいけど、今の状態でもそこまでストレスがない生活が送れる”というのが、多くの人の一定ラインまで到達した収入を止めてしまう原因なのです。

そして、これの最も怖い部分は無意識のうちにそう思っていて、自分では

”さらに収入は欲しいけど、今の状態でも満足してしまっている自分”

に気づけないことなのです。

ビジネスを始めた当初はお金に余裕がないので、カツカツの生活を強いられるので、それを何とか脱そうと必死になって、這い上がるためにもがきます。

しかし、月に100万、200万ほどの収入があれば、ビジネスを始めた当初に比べると、生活水準は上がります。

そこで満足してしまって、それ以上、上のステージに行けない人が9割ぐらいです。

これがダメとは言いませんが、僕自身はここのレベルでとどまっていてはそれ以上の刺激があって、面白い世界を見ることができずに終わってしまうのは本当にもったいないと思います。

だって、月に100万、200万とかって収入があって、挑戦できたり、感じたことであったり、見ることができた世界があった訳で、それ以上に刺激的な経験ができて、すごい景色が広がっている世界を見ずに終わってしまうのはもったいなさ過ぎませんか?


では、続いて、月に100万、200万利益を出している人がそれ以上の利益を生み出すために必要なことは何かというと、

”今、持っている雑念、見栄、執着あらゆるモノを全て捨て去る”

ということです。

月に100万、200万とかの収入があり、ちょっと周りの人が自分についてくるようになると、

”自分って、できる人なのかな?才能あるのかな?”

そう、無意識のうちに自分が周りからスマートに見えるように取り繕っていく人が本当に多いです。

ビジネスを始めた当初の方が頑張れた!という人が多いですが、それは失うものが何もなく、周りの目を一切、気にせず、限界まで自分を追い込めたからです。

だから、ビジネスを始めた時のように自分が今、持っている執着や雑念、見栄、周りからの目線を捨て、自分がやるべきことにフォーカスできるような状態を作るべきなのです。

捨てた分だけ、また手に入るものも大きくなります。

僕も今回のジムを経営するにあたって、色んなモノを捨ててきました。

今まで行っていた、広告関係の事業も捨てた分、初めてのクラウドファンディングで支援総額100万円も突破できたし、ジムでの売り上げも順調すぎるぐらい、いい感じに上がっています。

そして、5月からは第二回クラウドファンディングも行うのですが、このクラウドファンディングもおそらく100万ほどの支援金額が集まります。

ビジネスをやって成果を出していくと、色んな事業ができそうだし、やりたいことも増えてきます。

しかし、時間はみんな有限で、1日24時間しかありません。

その中で、全てのことをできる時間はないのです。

だから、まずは今、持っているモノを捨てて、自分の中に余白を作り、その上で、新しいことに挑戦し、より大きな結果をつくっていくのです。

過去の実績や収入、見栄、周りのからの視線これらを捨てのって簡単ではありません。

しかし、捨てるのが簡単ではないからこそ、捨てることができたら、そこに対して感情がドライブし、

”絶対に結果を出してやろう”

そうやって、0からのスタートした気持ちで取り組めるのです。

多くのモノを取り込みすぎ、抱えすぎた状態では爆発的な結果は出ません。

だから、まずは”捨てる”ことから始めてみてください。


続いて、この記事を読んだあなたが実践すべきことについて記事を書いていきます。

それは”何を捨てるのかを決めること”です。

自分が今、執着していると思うモノを捨てるべきです。

あなたが本当に結果を出したいと思う分野以外のものは捨てましょう。

捨てたことに対して、危機感が出ます。

僕も既存の事業の売上が下がれば、一気に危機感が増します。

だから、これから取り組む事業で絶対に結果を出そう。

そう思える訳です。

捨てても死なないから、一旦、執着しているモノを捨ててみてください。

それがあなたが一歩上のステージを見るきっかけになります。

今回は、”月に100万、200万の利益を出している人は今、持っているモノに執着し、手放せないから、現状維持から抜け出せない。”

といったテーマについてでした。

今回の内容は以上です。
読んで頂き、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?