見出し画像

12/20Wed.ふざけんな

僕もあなたもレストインピース


学校言ったら先生に話しかけられて
「学校案内のパンフレット、プライバシーもあるし
さらさんめっちゃ嫌そうにしてたから
他の人にしますって言ってたって伝えておいて」
って言われました。

「僕も嫌なんですけど」って言ったら
「ダメです」って言われた。

は?何なのマジで。ふざけんなよ。
なんでさらちゃんは免除されて僕はダメなの。
マジで無理。病む。殴りたい。


僕のプライバシーは保護されないんですか。
僕にはものを言う権利ないんですか。

それでいい顔してるつもり?(笑)
さらちゃんにとってはいい人かもだけど
僕にとっては単なる偽善者なんだけど。


国語表現のテストやった。
気になる方言について作文書けって問題あって
「そんなのねぇよ」って思いました。
適当にそれっぽいこと書いた。


で、短歌作りしました。
去年とか一昨年とかの見せてもらったんだけど
結構ネタ系多かった。

僕は真面目に考えた。
結果、思いつかなさすぎて死んだ。
金曜日までに二首作ればいいので
ゆっくり考えようと思います。


とりあえず一首は作った。
なかなかいいのでは、って感じ。


昼休み。短歌もう一首できた。
めっちゃ病んでる系のやつ(笑)
まぁいいでしょ。


あと、妹からLINE来た。
「24日暇ならカラオケいかね?」って。
理由聞いたら
「ママが全然連れて行ってくれないから」
って言われて、可哀想だなーってことで
予約取りました。はい。


3限。
スマホ見たら知らない番号から電話きてて
なんだろうって調べたらカラオケ店だった。
予約確認かなにかだと思われる。
学校終わったらかけ直します。はい。


4限。
子どもの養護でテストやりました。
回収されてから確認したけど、1問間違えた。
他にも間違えてるかもしれないけど。
残念。まぁしょうがないです。


学校終わった。
カラオケ店に折り返しました。
年末で昼のフリータイム時間が変わってる
ってことだったらしい。
18時までなんですって。
そこまでいる予定は無いので、別にいいけど。


バイト終わって帰ってきた。
大判焼きもらっちゃいました。
え、回転焼き?今川焼き?
なんでもいいけどさ。
糖分補給大事。

あと、昨日業務用台車片付けてる時に
扉と台車の間に手挟んだんだけど
黒血になってて泣いた。

でさ、黒血って変換出てこなかったから
もしかしてって思ったら方言だった(爆笑)
黒血(くろじ)っていうのは、青アザのことです。


はい。今日はここまで。
明日は1限ないからゆっくり行く。
放課後はももちゃんとお出かけします。
それじゃあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?