見出し画像

11/21Tue.泣ける

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
今日も目覚めは最悪です。
リポスミン飲んだのに
目覚まし前に起きちゃって
時間も中途半端で。
結局二度寝して、ギリギリになって。


学校きた。
ピアノ練習して、発表会。
間違えないで弾けたけど
少し焦っちゃって早くなっちゃった。
歌もうまく声出せなくて中途半端。


何もかも中途半端。
泣きそう。


右手に切り傷できてた。
けどいつ切ったのか分からない。
もう嫌だ…


ずっとこんな感じ。
今日は早く帰りたい。


昼休み。
USBのデータをパソコン本体に移した。


3限目。
来年、実習日誌を書くために
ちょっとした演習をした。

テーマは
最近見たドラマや映画で心に残っているもの
について書く。

思い浮かぶものが無い人が多すぎて
ずっと昔に見た絵本とかアニメとか
小説とかマンガでもいいって話になってた。


その物語のどのシーンが心に残っているのか
事実を具体的に書くこと
なぜ心に残ったのか、自分の気持ちや
登場人物の気持ちを踏まえて考察すること
結論としてそのシーンから
気づいたことや学んだことを書くこと
 

っていう演習です。
僕はベイマックスにしました。

異次元空間でヒロとベイマックスが別れるところ
何度観ても泣ける…
というか、物語全部が感動です。


別れるためには
「ベイマックスもう大丈夫だよ」って
言わなきゃいけないじゃないですか。


もぉぉぉぉ泣ける。
別れたくないけど言わなきゃいけない。
離れたくないけど離れなきゃいけない。

辛い…けどあのシーン大好きです…


で、残された手開いてみたら
チップ入ってるわけじゃん?

ベイマックス〜!!!って感じよね(伝われ)
チップを抜いてたのに暴走しなかったんだし
あれもまた奇跡…とても素晴らしい…


ベイマックスの「私はいつも一緒にいます」って
マジでその通りなんだろうな、って思う。


離れてても見えなくても
大切な人とは、ずっと繋がってられるんだよね。
深いです。とてもとても大好き。


で、ヒロがベイマックス作り直して
再会したところでまた号泣。


もう良すぎる。ありがとう関係者。


塔の上のラプンツェルとか旅猫リポートとか
それまで一緒にいた大切な人がいなくなる
っていうシーンがある物語が好きです。

最近の見たやつだと
シュタインズ・ゲートかな…
めっちゃ好きになった。

クリスティーナ可愛い。
まゆしぃ可愛い。
フェイリス可愛い。
バイト戦士可愛い。
るかくん可愛い。(だが男だ)


とにかくキャラみんな良き。
好き。オススメしてくれた愛方に敬礼。


4限目。模擬保育。
かたつむりとか紫陽花とか作った。
新聞紙でカブトと剣作った。
楽しかったです。


家帰ってきて愛方とLINEした。
ごめん、可愛すぎて死ぬ。


朝にもLINE来たんですけど
授業中だったので話せなくて…(謝)


ところで、ももちゃん。
僕のあげたストーリーとか
いちいちスクショ撮って送ってくるの
本当にやめて欲しいです。


僕の愛方の写真まで持ってるんですよ…
本当に何様のつもり?
お前のじゃねぇんだが?(怒)


あ、ちなみに僕は1枚も持ってません。
文面のスクショなら持ってるけど。


写真保存しない理由は、死ぬからです(笑)


何気なーくフォルダ見返したり
整理したりする時に、あったら死ぬ。
心臓が持たない。はい。


ももちゃんうるさい。疲れた。
やり取りするのも億劫で
めっちゃ素っ気なく返したりするんですけど
それでも続けてこようとするから意味不明。
少しは察してくれー。


お風呂入って
ももちゃんとLINEしつつ
愛方ともLINE。


まぁ、ほぼももちゃんとでしたけど。
あの人保育士目指してるのに
給料のこととか全然知らなくて笑った。
普通調べるでしょ(笑)


話通じなさすぎて泣けてくる。


で、お風呂出て引き続きLINE。
ももちゃんに、愛方と話してるって言ったら
いいなーって言われた。
は?僕のだし。何羨ましがってんの?(笑)


ってことで今日はここまで。
明日はバイトもある。がんばる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?