見出し画像

5/9Tue.教員

僕もあなたもレストインピース!


6時40分。
祖母に起こされて起きました。
クソ眠いです。
あー、休みたい。


Twitter徘徊。
愛方からリプ来てました。
僕が寝た直後に送られてきたやつみたい。

僕のものなんで誰にも渡すつもりないよ。
もし奪い取ろうものならボコボコにしてやるから。
いい?愛方は僕のものなの(メンヘラ発動)

とか言って愛方にその気がなかったら恥ですけど。


朝ごはん食べて7時35分出発です。
りーかちゃんを迎えに行って
学校に着いて教室へ。


1限は英語です。
マジで英語の先生嫌い。
『きやま先生』(仮名)って言います。
先生、なんてつけたくねぇわ。

英語の発音が耳につくんですよね。
癖強すぎて爆笑案件です。
もっと普通に読めやって感じ。

あと、常に説教臭い。
「○○でしょぉ〜?○○なんだよぉ〜」
的な感じの喋り方するの。
こっちからしてみれば知らねぇよって話だし
そんなの分かってっから早く次やれって感じ。


お昼休み。
3限の音楽表現、2号棟でやることになりました。

自分の番が終わったら本校舎に行って
ピアノ練習することになるので
靴履き替えなきゃいけないんですよね。
クソめんどくさいです。


12時33分。そろそろ校内に戻ります。
めっちゃトイレ行きたいから(笑)

2号棟に行くにはまだ早いので
少しピアノ練習してから行きます。
今日トップバッターだから。


12時43分。2号棟に行きます。
この講義は先生の目がないので
スマホいじっても問題なし(ではない)

レッスン終わったら早いとこ練習場所見つけたい。
運が良ければ個室がいい。

大勢でやるのは嫌だ。
ヘッドホンは付けてやるんだけど
周りに誰かいると気が散るのよ。
わかってくれる人いる?


四方八方に人がいるのが1番嫌。

1番前でもいいから空白が欲しい。
最高のポジションは1番後ろの1番端。
ど陰キャのポジションです(ど偏見)


自分のレッスンの番が終わりました。
「頑張りましたね!」って褒められた(嬉)
次も頑張る。ファイト自分!!


次の子『りかちゃん』(仮名)を呼びに行ったら
「この部屋使っていいよ!」って言われて
ありがたく使わせていただくことに。
個室です…ありがとう本当に…


うぅ…バイエル56難しいです…(泣)
弾けそうで弾けません…悔しいぃぃ…


13時58分。
トントンッとノックが聞こえて
りかちゃんが入ってきました。
自分の荷物を漁って捜し物をしつつ
僕と少しお話してくれました。
避けようと思ったら
「そのまま使ってていいよ!」って言ってくれて
女神様に見えました。後光が眩しいわぁ…


実はりかちゃん。
今年の入学生で唯一20歳のお姉さんなんです。
何個もバイトかけ持ちして、かつ一人暮らし。
しっかり者で勉強もピアノも頑張ってる。
とっても偉いです(何様)


さらちゃんが来て
時間まで一緒にお喋りしました。
ピアノ練習飽きたし(笑)

なんか、さらちゃん達のグループの担当教員
めちゃ厳しくて怖いらしいです。
初心者相手なのにお構い無しなんだって。

馬鹿なのかなその先生は!!!
短大からピアノ始めた子を教えてるのよね?!
指動くわけないでしょ?!


…って、これマジなんです。
指動かないんですよ。
幼少期からやってた子が上手いのって
歴以外にも動きやすさが原因であるんですよね。

大人になるにつれて
指とか手首って硬くなるんです。
ピアノって指と手首の柔軟性が結構大事で
幼少期はまだ柔らかいからすんなりできても
短大生にもなると硬くなってるから難しいんです。

幼少期からやっていれば
柔軟性はある程度保たれてるから問題ないけど
今の時期から「やれ!」って言われて
すぐできるようなものじゃないんですよ。

指と手首を柔らかくして慣らさないと
下手したら痛めます。
僕は始めたての時、手がつりました(爆笑)

僕が高校の時の器楽の先生が言ってました。
だからこの話は、その受け売りです(笑)

短大の先生、しかも保育科の先生なら
わかってて当然の話じゃねぇの?

さらちゃんの話聞きながら
めちゃ可哀想…って思ってました。


しばらくして、さらちゃんがトイレ行ったんです。
そしたら、TikTok撮ってた子がいたらしくて
「写っちゃったかも(爆笑)」って言ってました。
僕も爆笑しちゃってカオス状態。


そのあともずっと
「私からスマホ見えてなかったから
たぶん大丈夫だよねぇ!?!!(爆笑)」
とかって言ってて笑いました。

トイレのドア開けた瞬間、踊り出す同級生発見
傑作すぎます(爆笑)
最高の笑いをありがとなさらちゃん♡


帰る時にまた新しく3人の名前を覚えました。
うち2人とは少し話して
1人は名前だけ盗み聞いたって感じ(笑)

僕は名前と顔一致させるのが苦手なので
少しずつ覚えていければって思ってる。


学校終わってバイト。
バックヤードにデケェ台車が大量にあって
邪魔すぎたので勝手に整理して
スペース空けときました。
全部1人でやった。すごくない?
めちゃ重かったけど。


帰り道。
普段は逆方向に帰るひよちゃんが
今日は僕と同じ方向に帰ると言うので
少し話しながら歩きました。

マジでいい子です。
可愛いししっかり者だし絶対にモテます。


家に着いてご飯食べた。
普通に食べすぎた(爆笑)

おいゴールデンウィーク明けから抑える
って言った奴どこのどいつだよふざけんな。

…ま、まぁ明日こそ抑えようぜ…な…(フラグ)


お風呂。
よくよく考えてみると平日僕が暇な時って
行き帰りの運転中と昼休みとお風呂中と
寝る前くらいなんですねぇ。

あ、ここで言う暇な時っていうのは
例えば日記を書いたり(運転中以外ね)
通話したり(したことないけど)できるって意味。


有効活用できれば…って思って
今この日記、お風呂入りながら書いてます(笑)
分かってるよ?行儀悪いし下手したら水没する。

でもさ…はっきり言って時間ないのよ
だから細心の注意を払っていつも書いてます。

お風呂入ってるときに電話かかってきても
普通に出ますよ。まだかかってきたことないけど。
というか、誰もかけてこないだろうけど。


さて、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?