見出し画像

2/16Fri.不安と納得

おはようございます。
また愛方と寝落ち通話してました。
で、一旦切れて8時くらい?からまた少し話して
とりあえず解散。


本屋行くらしく
帰ってきたら話すだかなんだか言われて
決めといて、的な感じで終わりましたけど
なにやら勉強するようなので
邪魔しないでおこう、という結論に至りました。


オープンウェンレターズ書いてた。
で、1シチュ書いて止まってる。
内容が無いわけじゃない。
書きたいことはたくさんある。

だけどこれ
全部開ける日って来るのかなって。


僕と愛方は今回初対面です。
それで、もしイメージと違うと思われて
その後別れよう、なんてことになったら。
オープンウェンレターズを開くことは
なくなりますよね。


せっかく貰ったから読んでみようってなったとして
だけどその内容は彼女目線で書いたものだから
別れ方によっては辛いし、気まずくなりますよね。


後先考えたら、初対面で渡すのどうなのかなって。
2回目とかなら分かるけど。
僕が言い出したことではあるんだけど
考えが浅はかすぎたなって今になって思う。


それに気づいてしまって
手が動かなくなりました。
どうしよう。あと約1ヶ月くらいしかないのに。


とりあえずバイト行く準備して行ってきます。
ちなみにバイト後またOくんに呼び出されてます。
セブン行こうって言われてるので
昨日のプリンの分お返ししに行きます。
ついでにPayPayチャージして
Amazonで買い物するのだ。


バイト終わって会ってきた。
コンビニまで歩いていって、帰ってきて
大量にトミカもらっちゃった。
プラレールももらった。ありがとうございます。

あと、猫の肉球のスイーツももらった。
多分セブンのやつ。猫カフェの代わりらしいです(笑)
お金は払いました。
昨日の分と今日の分、トミカとプラレールのお礼で
1,000円渡してきました。


その後は僕の母親と電話で話してました。
すごい好印象与えてた。
母親は完全に宮城推しです。そうでしょうね。


1週間話してみてざっくりとしたOくんの生態は


基本なんでも電話

(1、2分でも電話で用件伝えてくる)
めっちゃ笑うし喋る
(沈黙怖いんかって感じ、けど面白い)
例えが独特
(僕は理解できるけどももちゃん置いてけぼり)
めちゃ心配性
(大丈夫?ってすごい聞いてくる)
察知能力高い
(電話の声だけでも状況把握可能、多分職業柄)
既読鬼早いくせに打つの遅い
(既読の速さは秒、フリック入力遅い)
超一途
(他の子に可愛いって言わない、ももちゃんにもね)
下心ゼロ
(夜遅く車内に2人っきり、だが何も手出してこない)
ゲーム、ギャンブル等には無縁
(仕事でそんな暇ないらしい)
金使いが荒め
(何かしら買ってる、けどちゃんと使ってる)


って感じです。
いやー、迷いますね。


Oくんから、彼氏に僕のこと好き?って聞いてみな
って言われて聞いたんですよ。

なかなか既読つかなくてさ。
Oくんも呆れてた。
好きな人のLINEに即返できない奴やめとけ、って。


で、22時30分に愛方に追いLINEした後
それから15分くらい話し込んで待ったけど
それでも既読つかなくて。


LINEのログで好きって調べてみ、ってなって
調べて画面見せました。
「これ、行ったら撮られるよ」って
そう言われました。
撮られるって、要はR18禁のやつ。

「最悪ばらまかれたら終わり。それを心配してた」
って、そう言われた。


えぇ、その通りです。
僕は予告されてます。やるって言われてる。
それを承知で行こうとしてるのが僕です。

Oくんには予告されてること言いませんでしたけど
まぁ、言った方が良かったかな、って思いました。


あと「普通他の子に可愛いって言わないよ」って。
YOUちゃんが1番って言われてるみたいだけど
1番に可愛いと思ってて好きだと思ってるなら
他の子は見えなくなるのが男ってものなんだよ
って。

あくまでもOくんの意見でしかないので
全員に当てはまるかと言ったら分かりませんが
たしかに、女子的には自分だけ言われたいが本音。

他の子に可愛いって言ってるところなんて
絶対に見たくないですもの。
だから、妙に納得しちゃいました。


家に帰ってお風呂入って
イライラスタンプ送ったらようやく返信きた。

で、内容をスクショでOくんに転送。
別れ時だと思うって言われました。


通知のやつ、誰か分かんないようにしたら
彼女からのLINEもすぐ気づけないよね、って。
彼女いるのに名前出ないようにしてるって
自分から気づけなくしてるようなものだ、って。


正直、僕もそう思っちゃったのが悔しいところ。
親にスマホの画面を見られた時に
通知に僕の名前があると厄介なことになるから
っていう理由なのは、だいたい想像がつきます。


だけど、それ以上になにかあるのかなって。
不思議に思っちゃいました。
疑いたくはないし、信じたいんだけど。


Oくんにも言われたけど、僕は優しすぎる。
押しに弱くて断れなくて。
嫌われるのが怖いから、基本なんでも許しちゃう。

間違ってるのかもしれない。
だけど、好きだからそれを正当化したい。

分からない。僕はもう周りが見えなくなってる。
自分でどうしたいのか分かんなくなってる。
まただよ。また同じことの繰り返し。

苦しい。ごめんなさい。


ももちゃんにも電話で話して
「えー!それ迷うね、どっちがいいんだろう」
って言ってました。
「昨日は広島の彼氏のほういいって思ってたけど
また変わりそう、Oくんありっぽい」
って。


オープンウェンレターズの話もして
後先考えて書く内容決めなきゃ、ってなりました。
よね。もう1回内容考えます。


とりあえず、広島には行きます。
会って話してみないと分からないこともある。
結果がどうなろうと、僕は会いに行きたい。
最初で最後になったとしても
実際に会って、たくさん思い出作っておきたい。
それはなんとしてでも叶えたいです。


とりあえず今日はここまで。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?