見出し画像

8/31Thu.自殺志願者

僕もあなたもレストインピース!


何を思ったのか6時30分頃に起きてしまいました。
そして寝れずに7時55分です。

今日休みだからゆっくり寝ようと思ってたのに…


溜まってたあくねこのストーリー読んだ。
まだ残ってるけど(笑)


イベントストーリーの
Palace of rose水龍の唄を読んで
祭りの夜に大輪の花をも読もうとしたんだけど
メインストーリーの3章のネタバレ有りだったから
とりあえずメインストーリーの3章途中まで読んだ。


で、メインストーリー3章の『代償』まで読んで
ユーハンの悪魔の力の代償って
絶対悪魔化に関係あるよな…って思った。

あの黒いモヤ、既視感しかないし
指先から侵食してた黒いものって
絶対に絶望のことじゃない…?


ネタバレになるから詳しいことは書かないけど
別邸執事の中で最初に悪魔化する可能性が高いのは確実にユーハンだと僕は予想した。


続きはまた今度ゆっくり読むことにします。


さて、12時すぎたので起きます。


リビングに行ったら祖父がいて
「お昼何か作る?」って言われたので
作ってもらいました。ありがとうございます。


食べ終えて、凍らせてもらってたバナナ食べて
ヒルナンデス見てる。
久しぶりに見たけど、やっぱり好きです。
お昼時のテレビ番組と言ったらコレですね。


さて、出かけるつもりでいたけど
バイトもあるからやめます(笑)

土日のどっちかで行こうと思います。はい。


ピアノ練習してバイト行って
帰ってきました。


明日から新しい商品券が入るらしくて
それが初めての試みのものなんですって。
で、明日の閉店作業は僕含めて2人だけなんですけど
その商品券を整理する役目を任されました。

これ、結構責任重大案件なんですよね…
バイトには荷が重いんですけど…(泣)


あくねこ公式がいつもとは違う感じのポストしてて
なんでかなーって思ったんだけど
明日は9月1日なんですね。


学生の自殺者が多い日。
夏休みが終わって新学期が始まることの恐怖と
ストレスで自ら命を絶つ人が多いらしいです。

いじめられっ子とか不登校の子は
特にそうなんでしょうね。
もちろん、それ以外でも。


明日死のうとしてる人はどのくらいいるのかな。
そのうち実行に移す人はどのくらいかな。
それで失敗して生き続ける人はどのくらいかな。
逆に成功して自由になる人はどのくらいなのかな。


残酷な話だけど
飛び降りたって、首吊ったって、飛び込んだって
練炭焚いたって、薬飲んだって、溺れたって
確実に死ねる保証はどこにも無いんだよね…


僕にとっての明日は試験結果が出る運命の日
これでダメなら再追試です。

再追試に合格すれば単位は貰えるよ。
でも、再追試に合格するとは限らない。
自殺と同じで、思うようになるとは限らない。


死にたい消えたいってずっと思ってきたけど
実際はそうじゃないのかもなーって。


死にたいの?
って聞かれても困るんだよ。
だって、辛いし苦しいけど
今すぐに死ぬほどのことじゃないんだもん。

でも
生きたいの?って聞かれても困るんだよ。
だって、辛くて苦しくて
できることなら生きたくないんだもん。


言葉で表すのが難しいんだよね…
だから結局「死にたい」が1番分かりやすい。

「YOUさんは9月1日になったら死ぬの?」

結論。僕はまだ生きます。

まだ推しのライブに行けてないし
愛方にも会えてないし
約束も果たせてないから。

辛くても、苦しくても、泣きたくても
この世にとどまる理由があるから


もし、この日記を読んだ君が
9月1日じゃなくても、死のうって思ってるなら
この世にとどまる理由があるかないか
もう一度だけゆっくり考えて欲しい


死ぬのなんていつでもできるんだからさ。
もう嫌になって耐えきれなくなったら
その辺の高い場所から飛び降りればいいんだし。
溜め込んだ薬一気飲みすればいいんだし。


推しには会った?
大切な人と沢山お話した?
たった1つでも楽しい思い出はある?
約束は果たした?
やれることは全部やった?


なんでもいい。
何か1つでも心残りがあるなら
もうちょっと生きてみてもいいんじゃない?


辛くて苦しくて叫んでも助けてもらえなくて
それでも毎日必死に生きてきたんだと思う。

それってめちゃめちゃ偉いじゃん。

社会のためとか言いながら
堂々と昼寝してるお偉いさんいるじゃん?(笑)

君のほうが超絶偉いし社会のためになってるよ。
だからさ、僕も生きるから一緒に生きてみない?


って、どこの誰だか分かんねぇ奴に言われても
何も響かないし偽善者乙って感じだよね。


まぁとにかく細かいことは置いといて
生きるなら一緒に生きてみようぜ。

死ぬならそれでもいいよ。
堂々と胸張って、笑って死んでいい。


でも、これだけ約束してほしいんだ。
マジで簡単だから!!

「あー面白かった!!疲れたーー!!」
って言えるようになってから死ぬこと!!!


死んだら戻って来れないからさ。
僕らイエス・キリストじゃないんだし。
だから悔いなく楽しく終わらせて欲しいわけよ。


僕もこれ言えるようになるまでは
よっぽどのことがない限り死ぬつもりないよ。


だってさ?
辛い、苦しい、消えたい、死にたいって
そんな負の感情だらけの人生とか
クソほどつまんねぇじゃん!!!!


どーせなら楽しく逝きたいでしょ。
ってことで約束ね?


また日付超えちゃった……(笑)
じゃぁ、この辺で。


君が、いつかまた僕の日記読んでくれるって
信じてるよ。また会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?