見出し画像

8/20Sun.お化け屋敷

僕もあなたもレストインピース!


7時50分起きました。
遅刻ギリギリです。死ぬ。


爆速で準備して出発。


るうちゃん迎えに行って
10分前に会場到着。
セーフでした。


衣装に着替えて適当にお喋りして
10時、いよいよ会場です。


初めはるうちゃんがやるので
僕は待機です。
30分交代でやります。


子どもの悲鳴がすごい。
泣き声と叫び声が響き渡ってて
こっちが泣きそうです。


子どもより大人が怖がってたり
子どもはお化けと友達になろうとしてたり。
握手求めてた子もいましたねぇ。
お化け見て可愛いって言ってる子もいました。


僕の番。
ただのぶっ倒れてる人になってた(笑)
で、子どもに心配されたわ。
「この人助けた方がいいの…?」
「うつ伏せの人(僕のこと)大変だから早く行こう」
とかね。
優しすぎワロタだよ。


めちゃ人いるみたいです。

並んでるってさ。すげぇや。


推し(歌い手S)が
僕が投稿した誕生日お祝いのツイート(ポスト?)に
いいねくれました…(泣)

暗幕の裏で叫ぶところだったよ…
ありがとうありがとう…


14時10分。
バイト先から電話かかってきた。
けどお化け屋敷内の暗幕の裏で待機してるから
ここで出るわけにも行かず…


一旦コール鳴り終わるのを待って外に出ました。
で、すぐかけ直したらおーさわさんが出た。

「9月出れる日を教えて欲しい」とのこと。
休みの希望は出したんだけどな…

日中出れる日があるか聞かれたんで
「他のボランティアがあるかもでまだ分からない」
って言っときました。
一応夕方16時から出れますよってだけ伝えた。

あと、時給の件。
「名前書くだけだけど手続きあるから
店長いる日で来れる時来て欲しい」って言われた。

で、今日店長いるらしいので
17時30分頃に行くと伝えました。

行く時にシフトのことまた話そうと思います。


叔母にLINEしてボランティア頼んだ。
学童じゃなくて保育園になりそうだけど。


お化け屋敷ボランティア終わりー。
楽しかったです。いい思い出になった。


帰って来て母親とビデオ通話して
バイト先に行きました。


時給アップ〜!!

883円から908円になりました!

あと、レジ手当もつけてもらいました!
レジも覚えてもらって頑張ってくれてるから
だって〜!ありがとう店長〜!


店長とお話したよ。
ボランティアの話した。
おばけ役やったんです〜、って。

店長そのイベント知ってたらしくて
めちゃ怖いって有名だよね!って言ってた。
怖いですよ〜。
序盤でリタイアした人もいましたし。


今度はティラノサウルスレース一緒に出ようね♡

って言われた。
どんだけ出たいんだよ(笑)
そして僕を巻き込むんじゃねぇよ。


帰る時に手振られたから軽く振り返したよ。
なんか笑われたよ、なんでだよ。


帰って来て母親とビデオ通話して
そうこうしてたら夕飯。


ターミネーター2見てた。
子役?の男の子がイケメンすぎて…(尊)
もちろん話の内容もベリーグッドなんだけどね!


さて、見終わったので勉強始めます。
余裕ぶっこきまくってるけど余裕じゃねぇよ?


お風呂。
眠いけどは勉強しなきゃ…
がんばれ僕…がんばれ…


はい、また日付超えたね。
今日はこの辺で、バイバーイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?