見出し画像

4/7Sun.砂時計

お昼頃。
息苦しさと頭痛で目が覚めました。
で、気合いで起きてお出かけ。

イオンまで車走らせて
100均に入って
紙ファイルと大きめの目玉クリップと
単4電池を買いました。

そのまま本屋で
はらぺこあおむしの絵本を買いました。
模擬保育で使うためです。

レジの人に
「プレゼント用ですか?」って聞かれて
「自宅用です」って答えたら
何とも言えない顔されたよ(笑)
19歳でも絵本買っていいじゃんね。


で、帰ろうとしたんだけど
愛方が持ってるハリネズミのぬいぐるみストラップ
欲しかったの思い出して100均に戻りました。
で、それだけ買うのもあれだったので
実習で使う用のメモ帳も買いました。


ぬいぐるみストラップ、可愛いやつ買えた。
その場にあったやつ見比べて
一番かわいいのを選んできました。

で、愛方に買ったの報告した。
お揃いにできて嬉しい。


寂しくて少し目移りしてたって言われて
そりゃそうですよね、ってなりました。
ごめんね、全然話せてなかったもんね。
いいんだよ。他の子のところに行っても。


なんでこんなこと言うのかって?
僕は愛方が幸せならそれでいいんです。
僕といるより他の子といたほうが幸せになれるなら
そうしてもらって全然構わないんです。
僕は、愛方の要望に答えてあげられてないから…

大好きだからこそ
そうなった時に引き止めるのも違うなって思う。
大好きだからこそ
僕とじゃなくても幸せになって欲しいって
そう思ってるんです。


もちろん、僕が隣にいたいですけど
僕の意見だけ通して縛るのはよくないから。
愛方の意見を尊重したいなーって思ってます。


少しずつお揃いのものも増えて
あげたりもらったりも増えて
時間とともに思い出も増えてきました。


その分
嫌なところとか、抜けてるところとかも
少しずつ見えてきたりしました。

だけど、そういう所が見えてきたってことは
それだけ長い時間関わってきたってこと。
気づけるくらいまで仲良くなったってこと。
僕はそういう風に考えてます。


だから、良いところも悪いところも
全部まとめて好きだと思える。

というか
恋人の悪い(?)ところが可愛く見えるの僕だけ?
例えば
忘れっぽいところとか
女の子好きなところとか。
僕には全部可愛く見える。
憎めないというか、なんというか。

うん、こんなんだから甘いって言われるんだよね(笑)
でも僕が良ければいいのです。


人間関係って砂時計みたいじゃないですか?

時間の流れと共に砂が積もっていくのと同じように
時間の流れと共に相手のことを分かっていく。
一つ一つの砂粒が
相手の良いところと悪いところだとしたら。
ちょっと似てる気がします。


大切な人に砂時計を贈るのも
素敵な意味があるそうです。


砂時計には
過去、現在、未来を表す意味が込められていて
 過去の積み重ねにより現在があり
これからも一緒にいたい
傍にいてほしいという
未来への願いが込められてるんだって。

これを調べたあとだと
僕の考えも、あながち間違いじゃない気がします。
だけど、
急にこんな謎めいた思考を巡らせちゃうのは
多分僕が人とズレてるから(笑)
変な感性ですね。全く困ったものです。


アイス買って帰ってきました。
急に暑くなったね。
宮城も桜が咲きました。
一緒にお花見したかったなー、なんて。


アイス食べ始めてすぐ愛方から電話かかってきて
えぇぇぇぇなんで今?!!ってなりました。
でも嬉しかった。電凸好きなので。(??)


僕のこと欲しくなってかけてきたらしい。
かわいいかよ。普通にニマニマしちゃったわよ。


で、爆速で食べ終えてやりました。
始終かわいい。もう叫びそうになった。
なんでそんなにかわいいんだぁぁぁ!!!ってね。

正直通話つけてやるって時は
愛方のかわいいところを浴びまくりたいので(??)
僕のほうは控えめにしてるんです。
会ってやってた時はそんな余裕なかったですけど。


で、終わってめっちゃ無言になって
疲れて寝ちゃったかなーって思ったので
静かにしてました。
あとで無言だったの謝られたけど
僕も疲れちゃってたから全然いいのよ。


写真とか動画とか、欲しいって言われるんだけど
やっぱり見せらんない…
羞恥心ももちろんあるんだけど
圧倒的自分何やってるんだろう感がすごい。

カメラ意識したら終わります。
画角とか撮り方とか分からんし
普段通りにはできなくなる気がする。

だから無理なんだよね…
ごめんね、許してくれ。


そろそろ新しいピアノを買わなきゃいけない。
だけど金がないので躊躇してる。
5月から9月終わりまで実習でバイト行けなくなるし
車使えば月1万ちょい飛ぶし。
どうするべきか…(悩)


さて、今日はこの辺で。
明日はももちゃんが学校来てたら
事情説明してちゃんと話すのが目標です。
早めに学校行こう、と思う。


それじゃあまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?