見出し画像

春をつかまえるって話

昨日はお花見日和だったので、
近くの神社に子ども達と散歩に行きました。

桜が散り始め、
花や花びらが地面に落ちていて、
子ども達は夢中で拾い集めていました。


気がつけば手のひらいっぱいに。


すると今度は、
上から舞う花びらをつかまえたくなったらしく、
木を見上げては、
宙を舞う花弁に手を伸ばして遊んでいました。

花びらはふわりと手をすり抜けていき、
たまたま木に止まっていた雀が花をつつくものだから、
またふわりふわりと桜が子ども達の上に落ちてきて。


雀と桜と子ども達。
良きお友達になれたのだなぁと思いました。


こうして自然と遊べるのは、
とても良いことだなと思います。


雀と桜、ありがとう。



では、また明日お会いしましょう!

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。