イラストを描くようになる

引きこもりの前の話です。何も無い自分に嫌気がさし、何か趣味を見つけようとスポーツをしようとするも腰と膝で挫折。(散歩は好き)元々引きこもりインドア派だった人間がそんな簡単にアウトドア派にはなれず。友達が居なくても1人で出来るかつ時間が潰せる物と言うことで子供の時からずっとイラストを毎日描いていた事、アニメ好きだった事を思い出し新たにやろうと思い、CGイラストのクリップスタジオというソフトを作業所で教えて貰うようになった。夢中になれるのは久しぶりだった。(端末はipad)極めたいとデッサンの練習をしたりクリスタの塗りの本を買ったりした。夢中になると家でもやってしまう癖があり休憩せずやってしまう。キャラの参考にアニメもdアニメストアの無料期間からはじめて少しずつ見るようになった。どこまで続くかは分からなかったがやはり挫折することになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?