引きこもり

作業所への通所がというより自分が何をしても長続きしない事がストレスで何もしない事にした。作業所で一生懸命絵を描いたり歌を歌おうとしたりそもそも通所がしんどかったのもあるが挫折する度鬱になってたら治るものも治らないと思いコロナも合って人が多い所は危ないのでお休みしています。お休みして思ってるのは作業所は約1万(私の場合)月に利用料がかかるしそこで工賃が貰えても利用料ぐらいの額にしかならないから辞めようかなと思ったりもしています。人数も25人位居て人間関係が難しいし出来るだけストレスを抱えて日々を過ごしたくない。で、鬱になって寝たきりになってたんですが最近は少しは元気になりKindleで本を読んだり珈琲飲んだりTwitterをしたりアニメを見たり好きなアーティストのツイキャス見たり1人の時間を楽しめるようになりました。自分の好きな事も出来なくなってまで作業所行く必要も無いし今は好きな事するだけで充分と主治医にも言われたのでそうすることにします。ほどほどに頑張るとか休憩をするとか出来ないので私なりに休憩です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?