見出し画像

知らない誰かが読んでも世界は変わらないし、それでいい。


ずっと、こういう場所が欲しかった。
頭の中にあるごちゃごちゃした考え事を並べてみて、ポイッてできるとこ。

そういう所があってもいいよね。


記憶力も良くないし、
いう程ずっと頭に残ってるものではないかも知れないけど確かに今はある。
その時にしか出てこない言葉とかもあって
自分の心が感じてる事だし、解りたいし大切にもしたい。

ポイッてできる場所探してるって言ってる癖に、大切にしたいとか矛盾してるけど。


とりあえず、今日の考え事。

最近の事だけど、
既婚なのにやたら連絡をしてくる人はなに?
メッセージとかLINEのやり取りはわかる。
いや、わかんないかも。

けど、
昔からの仲良い友達とかならわかる、うん。
ただそういう感じでもない人に連絡する意味。


わたしの好きな人がこうだったらヤダな、
って思う行動のひとつ。


今までの経験でいくとこれは良くない。

ほんとに後のこと考えてないの?
って疑問符がいっぱい浮かぶ。
奥さんとか子どもの事とか大切じゃないの??
ってなるわたしは変じゃないハズ。


言葉の端々に出てくる
『したい事をしてるだけ』『仕方ない』『ムリ』『だめ?』
いや、ちゃんと制御しようね?

もう一度言うけど、お互い好意的ならわかる。
それでも納得はいかないけど。
わざわざ断ってる相手に何回もはないよね?


こんな男性が多いことに絶望した時もあるけど
そんな人ばっかりじゃないと知った去年。
やっと穏やかな心で生きてるのに、って
こんな人のせいで心荒れさせないでほしい。


まだ若い?頃は、
好意を持たれるってことは何だか認められてるみたいな気がして嬉しかった時もあった。
けど、こういう人が求めてるのは口が固くて、
暇な時に都合よく相手してくれる女で
強いて言うなら好みな方が…くらいの感じなの知ってる。


そう思われるの、そういう扱い受けるの
悲しいしメンタルやられるからやめて欲しい。とかそういうホンネ昔は笑って見送ってた。

でも、今回はちゃんと自分のホンネ見送らずに受け止めて拒否出来た。
そんな自分を褒めたい。
ちゃんと成長してる気がする。


とりあえず、
こういう人はそれでもいいって言ってくれる人のとこで勝手に生きててください。
わたしの前には出てこなくていい。


うん、スッキリした。
こんな事のせいでお肌荒れちゃった
メンタルもちょっとやられた。
今日はバレンタイン、
チョコいっぱい食べよ。

#日記 #どこかの誰かの独り言 #バレンタイン
#エッセイ #はじめまして #本音 #お肌荒れた
#バランスの取り方 #好きとか嫌いとか #女 #既婚男性 #いらない #成長 #褒めて #チョコたべよ