見出し画像

20230424 ニムロッドを聴きながら、深夜に最高の茶が入ったので報告します。

…ホリ◯モンの動画のタイトルみたいになってしまいました。

しかし、何を報告するのか。そこはやはり近況報告だと思うのですが、特に報告できることがない…あ、このお茶は、友人が京都へ行く僕にくれた奈良のお茶です。

…さすがに以上これで終わりというのも僕が寂しいので、もう少し一人語りを…ニムロッドもまだ始まったばかりですし。

そもそもお茶、淹れてる場合か?というツッコミが、遅ればせながら、この深い夜の静寂に響きわたってきました。

なるほど。むしろコーヒーを淹れるべきじゃないのか、というのはたしかにその通りで、

ようやく新居に道具もそろったので、これからはガンガン淹れていく所存です。

それから話は変わりますが先日、京都国際マンガミュージアムに行ってきました。

マンガミュージアムは、駅から北へまっすぐ、京都御所のほうへ進んでいくとあります。

展示やショップ、カフェなどもありますがやはりその魅力はなんといっても…

マンガ!

さっそく年間パスポート(6000円)をつくりました。

これでいつでもマンガが読み放題です。

ミュージアムの存在は知っていたものの、いままでの、観光の限られた時間では訪れる機会がありませんでした。

しかし、近くに住む人にとってはこれほどすばらしい施設はないのではないでしょうか。

いやー、京都に住むってすばらしいですね…

…うん、そうだな。そろそろ仕事を探さないとな。

もちろん探してはいます!というか、じつは昨日とある喫茶店の面接受けてきました。

採用されるといいんですが…

うん。ますますマンガミュージアムに籠っている場合ではなく、今こそふつうに神社仏閣めぐりとかやるべきなんじゃないか、という気がしてきました。

よい報告ができるように、日々の行いを積み重ねていきたいと思います。

それではみなさん、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?