見出し画像

大いなる休暇を控えたささやかな休暇に20221019

事件は起きた。

書きましょう。

読んでる…

気持ちを落ち着けるために。

飲んでる…

ふう…

食べてる…

ふう……

また…

本屋で買ったばかりの本を夜道で落として失くしました。

「昨日本を落としたんだ」
僕はそう言っていた。
満天の星空の下自転車を押していた。
冬に手が届いてしまいそうだって、
僕はひどく震えていた。
だから籠から落ちた。
「あの夏が飽和する」

ショックで詩を書きました。タイトルは「あの本が落下する」。
それはさておき…

その時なぜか鞄に入れていたこの本だけは無事でした。


そういうわけで、友人と京都に行ってきます。

24日から27日まで。

大いなる休暇です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?