見出し画像

おやすみしてました。

スランプでした。
文章を書くこと、ネタを出すことなど
頑張ることに疲れてしまったんです。

そんなに数は書いていないのに・・・・
そう思う方もいるはず・・・・。

そうなんですよ。
数はそんなに書いてないのですが、
どんなネタで書いたらいいのか。
それを思って、絞り出していたので、
疲れてしまったんです。

でも、そこで気づいたことが2つありました。

・疲れたら休んでいい。
・独りよがりにならない
です。

「疲れたら休む」とは・・・・

私は頑張りすぎてました。
「いいものを届けなければ」
「みんなにいいと思ってほしい」
そう考えて頑張って疲れちゃったんです・・・・。

もう、そうなると、何も出てきません
何を考えても、何を見ても、これは書いていいのか。
これを書いたら、みんなにどう思われるか・・・・。

「はー。だめ疲れた」
ネタが思い浮かばないこと、記事が書けないことに落ち込んで
自信をなくして・・・・。もう、最悪です。

そんな時は、おやすみすることが一番。
休んでいる間に気づくこと、心が満たされることもあると思いますし、
なにしろ気力は満タンになりますよね。

だから・・・・
「疲れたら休む」なんです。

「独りよがり」にならないって・・・・

これも、記事が書けないことの原因になってました。
みんなになんて思われるのか、
こんなこと書いたら、読者様はなんて思うんだろう・・・・

そんなことばかり。
一見すると読者様のことを考えているようですが・・・・
全て自分に関わることばかり。

そう、みんなさんが何を欲しているのか、
どんなことが知りたいのか、どんな記事を見たいのか・・・
それを考えていなかったんです。

文章力がなくても、これは皆さんの欲しい情報で、
この情報が皆さんに届いて、喜んで欲しい。
そういう気持ちで書いてなかったんですね。

そういえば、昔書いていたブログは、
「アンチエイジング」をテーマにしていましたが、
こんなこともあるよ。こんなことがいいって。
と楽しんで書いていたんですよね・・・・。

そしたら、取材がたくさん入ったり、
イベントに誘われたりしてました。

忘れてました、大事なこと。

だから・・・・・
これからは、伝えたいことを
私の言葉で、一生懸命に書いていこうと思っています。

お休みして、大事なことを気付けてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?