見出し画像

11週目残りの課題と振り返り

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」
創造性を発揮するための12週間のプログラム。11週目が終わったが、まだできてない課題があるので、今回はそれらと振り返りをまとめて行う。

できていない課題はふたつ。

【1】このままいけば自分がどう変わっていくか5つリストアップ

【2】自分の「神」に対する考え方を再検討する。自分の信仰心は、創造性の向上を役立ててくれるだろうか、それとも妨げるだろうか。

では答え。

【1】
この問いにはこの課題が役立った。

①初一人海外旅行の経験により海外に対するハードルが下がる

②英語学習の意欲が増し、上達する。

③運動習慣を取り入れて、アスリート体系になる(私がチェックを受けている器機の測定で)

④運動習慣を取り入れるため、タイムマネジメントスキルがアップする。

⑤そのおかげで仕事のパフォーマンスも上がる。

【2】
自分の信仰心は、創造性の向上を「役立ててくれる」。

本書には時々「神」という言葉が出てくる。固定概念や常識、刷り込み、または愛や希望などの概念の象徴として使われているように思う。

この問いに関しては、この課題が役立った。
自分の決めたトーテム像が、とても気に入っている。

いつも応援してくれている気がするし、
私はいつもこんな顔をしていたいと思う。

【11週目振り返り】
振り返りでは、毎週同じ4つの質問に答える。


Q.一週間のうち、何日モーニング・ページをしたか。

A.5日


Q.アーティスト・デートをしたか。丸一日アーティスト・デートにあてたことがあったか。
何をし、どう感じたか。

A.丸一日はしていないが、数時間はした。
出張先のステキなカフェで、ケーキを食べた。
見た目がとても可愛くてハッピーな気分になった。たまにはいいもんだと思った。


Q.なんからのシンクロを体験したか。

A.学生のアルバイトスタッフが卒業と就職でのため三人同時に退職するので、新規アルバイトを募集していたら、三月から二人採用できることになった。
二人いてくれたらなんとかなるので良かった!


Q.創造性の回復に必要と思われることがあったか?

A.帰省や出張で新幹線に乗った時、ふと「お金って魔法だな〜」と思った。
アップルウォッチをピッとして、こんなに距離があるところにこんな時間で行ける。
魔法をいっぱい使えるようになりたいな〜。

🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
読んでくれてありがとう!
「ずっとやりたかったことを、やりなさい」を実践中の私は、2023年8月に「ザ・マジック」の感謝ワークにも取り組んでいました。
それ以降「毎日10個のことに感謝する」習慣を毎日続けていて、この先はそれを綴っています。
個人名は伏せつつ周りの人々の事も書いてあるので有料としていますが、ご興味を持っていただけたらぜひご覧ください。

ここから先は

670字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?