見出し画像

マイベスト蕎麦屋「泰明庵」銀座

お題企画「#最近行って良かった店」に乗っかって私の好きなお店をご紹介!

第一弾はマイベスト寿司屋として名古屋「すし処 みかづき」さんをご紹介しました。
第二弾は蕎麦屋です。

寿司屋もいろいろ、蕎麦屋もいろいろ、人生もいろいろでございます。

寿司屋に求めるもの、蕎麦屋に求めるものも、人によっていろいろでございましょう。

蕎麦屋においては、手軽さをを享受できるチェーンの立ち食い蕎麦から、メニューはざるそば一択というような本気を見せつけてくる蕎麦屋もあります。

昔から蕎麦屋で飲むのが夢だった私にとっては、昼下がりからチビチビゆったり呑むのを楽しめるお店が理想であります。

そんな私のベスト蕎麦屋は銀座の「泰明庵」さん。

私が頼むのは板わさとお浸し。
お浸しはいんげんとか、ほうれん草とか、セリとか、黄ニラとか。

それで日本酒をチビチビ呑んで、最後にお蕎麦をいただきます。

至福。

ランチタイムには激混みする人気店なので、ご旅行などで行かれる際には少し時間をずらすことをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?