見出し画像

使命を生きる

『私、これをやる事が使命なんです!』

そんな風に熱く語れるものが欲しくて、
自分の使命が何なのか知りたくて、
そもそも自分が何者なのかが知りたくて。

そうやって自分の事を考えるようになったのは約15、6年前。

私は看護師で、職業を明かすと
「大変なお仕事ね~。」
って好感持って言ってもらえる事が多かったかな。

看護師の私が誇らしくもあったし、そんな自分が好きだった。
そして、看護師の仕事も自分の使命!って思えるくらい自分には向いてる。(と、思ってる笑)

だけど、そうやって看護師の私は好きになれたけど、看護師の仕事をしてない時間の私は好きじゃなかった

そして、その好きと嫌いの自分はいつも自分の中で喧嘩してた。

喧嘩してる心を持った私は、本当にうまくいくことが少なくて。

引き寄せの本とか自己啓発の本とか読んで、実践してみるけど、引き寄せられないし、啓発されない(笑)

看護師じゃないあなたって、何があるの?

そんな言葉を聞いて愕然。

何もない!!!!

そこから、ホントの自分探し(笑)

スピリチュアルな事を学び、自分の過去世も知って。
自分の好きな事、気になる事の理由を解き明かして。

それでも、心の喧嘩はまだまだあって。
うまくいくことも増えたけど、やっぱりうまくいかない。

よっこちゃん、自分のこと好き?
自分の好きな所、毎日1個みつけてごらん。

ん?んん??
自分のこと好きって?
好きなとこもあるけど、なりたい自分になれてないから全体的に言ったら好きじゃない

でも素直な私(笑)はコツコツやり始める。

そのときに出会った本。

素直な私は本に書いてある事を実践してみる。

お!?おお!?
ホントだ~。本に書いてある通りだ~(*´▽`*)
使命って分かんないけど、なんかうまくいくことが増えてきた~
心の喧嘩の仲直りの仕方が分かってきた~!


(引用)
あなたはかけがえのない使命を持って、
幸せになるために生まれてきました。

世界でたったひとりのあなた。

あなたはそのままで幸せでいられるように、
もともとつくられているのです。
(引用終わり)

そして、この言葉の意味を体感したくて鈴木真奈美さんのグループコーチング(今はグループメンタリング)に参加。
それが約7年前。

最近『使命』って言葉をよく耳にする。
私は【周りを明るく、暖かく。闇を光にする。太陽】で在りたいと思ってて。

どんな事をするときも、その在り方に戻る

その在り方でいたい私なら何を選ぶ
これを行動する自分は、自分の在り方からずれてない

そうやって行動を選択する。

まだ、未熟なところも沢山あるけど、
そうやって気付ける自分は大好き♡(笑)

使命=仕事ではないのかなぁと個人的には感じていて。

看護師の仕事を使命だと感じていたとき、充実してたけど、一方で必死になって、身体壊しても、心を壊してもしがみついてた。
使命感というより、恐怖感とか悲壮感にも近かったのかもしれないなぁ。

それは本当の意味での使命を生きれてない。

使命はどんな場面でも使命を生きれる。
何か(仕事とか表現することとか)やっていないと生きれないことではない。
それが、私には一番体感できたこと。

使命に気付いて、体感すると、周りからそう言ってもらえることが増えた(笑)

そうやって使命を生きる

やっと、自分の準備が整いました(笑)

これから、私の光・エネルギーを必要とする方に届けていきます

今度はそちらの準備をします(笑)

講座も、お茶会も、浴衣イベント。
予防医学の講座もやりたい!

少しずつ、計画していきますのでよかったらフォローなどしてもらえたら嬉しいです。

ツイッター
Facebook
Instagram

yocco

サポートしてもらえたらとても嬉しいです! お仕事依頼など、ページ右下の【クリエイターへ問い合わせ】からお気軽に!