見出し画像

プロフィール

自己紹介をまとめようと思います。
私がどんな人間かをイメージしてもらえればと思っています。

偏愛マップ

偏愛マップをのせてみます。

食べ物
*ホワイトチョコ
*無花果
*抹茶味
*父の作った変わった野菜
*母の作るきんぴらごぼう&鯵の南蛮漬け
嫌いな食べ物なし!

手作り
何かを作る事が好き。
女性っぽいと言われたことがあるけど、私的には作る事が好きなだけで女性らしい事とイコールにはなってない感じ(笑)
ずっと同じ事をするのは苦手で、あれこれ手を出して思い出したときにまた始める、の繰り返し。道具ばかりが増えてる(笑)
*ビーズアクセ、スワロフスキーアクセ
*かぎ針で編み物
*レジン(アクセサリー、オルゴナイト)
*つまみ細工
*お菓子作り
*パン作り

音楽
*藤井フミヤ
*フジファブリック
音楽は基本的には何でも聴いて、気になった曲を聴く。
カラオケも好き。

サッカー
高校のときから観戦専門。
いわゆる追っかけです(笑)
ご贔屓チームはジュビロ磐田。
中山雅史さん、前田遼一さん。ストイックにサッカーに取り組む姿勢が素敵と感じます。
名波浩さんは現役のときはそこまで注目していなかったケド、監督になってからはかなり注目してました。

その他
柴犬
デジタルもの
紫色

こんな感じです。

仕事について

・元看護師
・メンタル心理士
・健康管理士一般指導員・健康管理能力検定1級

こんな資格を持っています。
25歳から管理職をやっていました。
出世したものの、満足感からはほど遠く履歴書の職歴欄に収まらないほど転職しました。
ただ、ありがたいことに以前に一緒に働いていた方に声を掛けて頂き転職するというパターンが多かったです。
そんな中でも働く環境や人に責任転嫁しまくり、でも、あるときに言われたひとことで自分探しの旅へ(笑)
その時の葛藤?記事↓

この記事には詳しく書いてはいないけど、心の喧嘩がなくなる方法は実はそんなに難しくなくて。
自分を好きになる事と自分軸=【自己肯定感】を大切にすること。
難しくない事なんだけど、やりなれていない自分には難しく感じたのも事実(笑)
ただ、管理職として職場をいい環境にしたい一心で、自分の【自己肯定感】を高めることを地味にコツコツやり続け、自己肯定力という心の栄養素を自分で作り出すことで、心の免疫力が高くなってきたと思う。
心の免疫力が高くなってきたことで何が起きたかというと
こちらの記事↓

職場で起こるコミュニケーションの問題の解決、スタッフの自主性や自立するなどの変化を体感させてもらい、さらには、スタッフから
生きていく中で一番大切なことを教えてもらった
と手紙をもらったことで周りの心の免疫力が高まっている事を実感させてもらえたことは、私の大きな宝物。

過去の私がそうだったように、医療に携わる方の心がとても疲れていて、ぎゅっと硬くなっていたり、自分より相手を優先して、自分の心身ともに健康的じゃない状態なのを何とかできないのかなぁとずっと考えていて。
そんなときに、心の免疫力を高める事で職場のスタッフが元気で仕事をしてくれていたり、ほんの少し他愛もない話をしただけの方に元気になれた!と言ってもらえるようになったことで、もっと沢山の方に心の免疫力を高める方法を伝えられたらと思い、講座を開催するようになりました。

行動コミュニケーション学について

今、一番、力を入れているのが行動コミュニケーション学の勉強会です。
組織だけでなく、生きていく上で一番の悩みになる人間関係についての解決策や、私の得意な自己肯定感を高めることを掛け算してオリジナルの内容で勉強会を開催しています。

詳細についてはこちらの記事に書かれています✨

ご提供講座

行動コミュニケーション学勉強会
*ベーシック勉強会
*アドバンス勉強会
*ケーススタディ
心の免疫力アップ講座
* 自分の心を「ゆるふわ」に!自分が大好きになれる講座
心の免疫力をアップして自然にうまくいく!講座
* 日常のささいなコミュニケーションに潜む罠
* 理想のリーダになれるコミュニケーション講座
* 子どもとのコミュニケーションがうまくいく講座
その他
*個別カウンセリング
*健康貯金をしよう!「食から始める予防医学講座」

日時や料金はLINE公式でご案内しています。

twitterやってます!

よっこ

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしてもらえたらとても嬉しいです! お仕事依頼など、ページ右下の【クリエイターへ問い合わせ】からお気軽に!