見出し画像

今日は友達とタコパ🐙

こんばんは!

今日は、友達の家でたこ焼きパーティをしました。
先月もその友達と鍋パーティをして、1ヶ月ぶりに会います。

1ヶ月ぶりとはいえ、久しぶりに会えて、嬉しかったです。

11時半に駅で待ち合わせして、まずは、買い出し
紅生姜や天かすなどたこ焼きに必要な具材は事前に友達が買ってくれていたらしく、買うのはタコと飲み物のみ
そのため、荷物少なく、移動することができました。

そして、12時半ごろに家に到着
そこから準備などをして、13時ごろからたこ焼きを焼き始めました。

家で何度かたこ焼きをしているためか、作り方も焼き方もスムーズにでき、
味も納得のいく感じでできて、とても美味しかったです!

食べ終わったら、一緒にゲームをしたり映画を見たり
ゲームはマリオやスイカゲームをやったり、映画はお互いに見たかった「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」を見ました。その映画は、私の好きな作家さんの小説が原作になった作品で、ずっと気になっていました。ただ、最近自由に映画を見る機会がなかったので、今回やっと見ることができました。

内容は正直私の思い描いていたシナリオではなかったので、「う〜ん」という感じでしたが、友達も見たいと言っていた作品だったので、見れて良かったです。

その後、帰るまで時間が余ったので、雑談タイム
仕事や映画、趣味の話、さらには、お互いの将来の夢や目標など、お互いが思っていることを伝え合えることができました。お互いの将来の夢や目標などの深い話は今まであまりできていなかったので、相手の思っていることや考えを聞くことができ、知らない一面を知ることができて、一気に仲が深まったなと感じています。

また、来月も会うので、またさらに色々な話をして、
仲を深めていきたいなと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?