見出し画像

ネイルは魔法

こんばんは!

ネイルを始めてから、指先やネイルのデザインを褒められる機会が多くなったなと感じています。

つい最近の出来事なのですが、私の上司である人から「ネイル綺麗だね」と褒められて、とても嬉しかったです。男性から、ネイルを褒められるのはあまりなかったので、新鮮でとても印象に残っています。他にも、ネイルきっかけで話しかけてもらえたり、話が弾んだりと人と接する機会も増えたなと感じています。

そして、何よりも、ネイルをしていると、自分のテンションが上がります!
自分の装飾した指先を見て、ふと気分が落ち着いて、穏やかな気持ちになります。また、次どんなネイルをしようかなと考えるのも、とても楽しいです!

ネット上では、男性がネイルをすることについて、批判的な声や否定的な声が多く上がっています。しかし、やって見ると、案外評判で、みんな「綺麗だね」とか「かわいい」と言ってもらえることが多く、批判的な声や否定的な声は一度も言われたことがないです。

そのため、これからメンズネイルを始めたいと感じている人は、積極的に挑戦して欲しいです。

ネイルは、自分のテンションを上げる魔法だから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?