見出し画像

今日から伊豆大島に行ってきます!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。

今回は市民活動に関する記事になります。

いざ伊豆大島へ

以前の記事で書きましたが、色々な縁があって明日から伊豆大島に行くことになりました。
何をしに行くかというと研修のためです。
研修の参加者でなく、講師側として同席させてもらいます。
研修の内容は、老人ホームの員向け腰痛予防研修や職員向け移乗介助研修、利用者評価に関するものです。

かなり貴重な経験になると思います。
今からとても楽しみです。
伊豆大島に行くことも初めてです。

今まで新しい挑戦をしたいと考えていても、最初の一歩を踏み出せないことが多かったです。
色々な不安が挑戦への第一歩を阻んでいました。
ただ、その一歩を踏み出すかどうかで人生が変わる時もあります。
挑戦しないことも時には大切です。
今回の決断がいい方に転がるように頑張っていきたいと思います💪


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?