見出し画像

第40回神奈川県理学療法士学会に参加しました!


地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。

今回はリハビリ、理学療法士に関する記事です。

学会に参加!!

毎年この時期では恒例ですが、神奈川県の理学療法士学会に参加してきました。
昨年同様に現地でなく、オンラインでの学会でした。

今年も今年で楽しかったですが、昨年とは違う出来事もありました。 

昨年と同様に後輩が学会発表をしました。
昨年発表した後輩とは別の子です。
このように毎年別の後輩が発表してくれているので、こちらも刺激をもらえます。
最近は発表のお手伝いをすることが多いですが、これも良い経験であり良い機会です。
私も負けないように発表していきたいと思います。

そして、1番のこれまでとの違いは初めて演題査読を行った点です。
今までは演題査読なんて考えられませんでした。
ただ、認定理学療法士という資格も取得したのでこの番が回ってきました。
これは個人的にはかなり良い出来事でした。
同じ職場の後輩の指導はしたことはありましたが、外部の人の作成したものに対してやるのは新鮮でした。

私も次の2024年度で臨床9年目となります。
今までは20歳代だから、と甘えていたところもありました。
が、少しずつ上の立場になってきました。
なのでこのような指導するような立場もどんどん経験していきたいと思います。

もちろん、自分の成長が第一です。
しっかり学んで成長していきたいと思います💪



この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?