見出し画像

アッパーマス層ってなに?アッパーマス層がやっているであろうルーティンてあるの?

どうも、焼魚です。
アッパーマス層という聞き慣れない言葉を聞いたのでまとめつつ、この人達はどんなことしてるんだろう的な感じになる予定で書いてます。

アッパーマス層とは

純金融資産の合計額が3,000万円~5,000万円未満の世帯のことで、日本国内には13.4%ほど存在するとされています。
アッパーマス層は、普通の人よりもお金持ちではあるのですが、不労所得で生活するにはまだ資産が足りない階層です。

要するに、どっちにしろ羨ましいな!っていうぐらいのお金持ちですね。
この人達がやっているルーティンてあるのかな、あやかりたいなという思いで調べてみます。

アッパーマス層の人がやっているルーティンてあるのかな?

  • 早起きをする。アッパーマス層の人は、朝早く起きて、仕事や勉強、運動などに時間を割くことが多いです。早起きをすることで、一日の時間を有効に使うことができます。また、朝の時間は集中力や創造力が高まると言われています。

  • 読書をする。アッパーマス層の人は、読書をすることで、知識やスキルを習得したり、視野を広げたりすることができます。読書は、ビジネスや投資に関する本だけでなく、小説やエッセイなども含めて幅広く行うことが望ましいです。

  • 資産運用をする。アッパーマス層の人は、資産を増やすために、資産運用をすることが多いです。資産運用には、株式や投資信託などの金融商品だけでなく、不動産やビジネスなども含まれます。資産運用をする際には、自分のリスク許容度や目標に合わせて、適切なポートフォリオを組むことが重要です。

  • 健康管理をする。アッパーマス層の人は、健康管理をすることで、長期的に質の高い生活を送ることができます。健康管理には、食事や睡眠などの基本的な生活習慣だけでなく、運動やストレス管理なども含まれます。健康管理をすることで、病気や怪我の予防だけでなく、精神的な安定やパフォーマンスの向上も期待できます。

以上のように、アッパーマス層の人がやっているルーティンは、自分自身の成長や資産形成につながるものが多いです。
アッパーマス層になりたいと思う人は、これらのルーティンを参考にしてみてください。

なんとなく、ある程度の資産的余裕がないとこれらのことに気を配りづらい気もしました。
これらに気を配れるから資産形成が上手くいくのか、資産形成が上手くいっているからこれらのことをやる余裕があるのかは不明。
とはいえどれもやって損がある話ではないので、取り入れられるところは取り入れるべきでは?と思ってみたりしました。

自分には遠い存在の話でした…。

それではごめんください。
焼魚でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?