見出し画像

note 始めます

初めまして 小堀由佳です。

最近、時間の余裕も出来て来て 
あ!そうだ! 私、"エッセイスト"にもなりたかったんだ!
と思い出し

noteには、他のsnsとは少し違う
私のエッセイの様なものを残していきたいと
始めてみることにしました。

なんだか、まだ全然分かっておらず
不慣れな感じですが、笑
よろしくお願いします♡

軽井沢に住んでから…

今年の4月から、東京から長野県の軽井沢町に
移住しました。

念願の移住です。

実は、二人目の子がお腹に宿った頃から
「軽井沢に引っ越せ!」という啓示めいたメッセージが
お腹の息子からあり、

ようやく、念願叶って(5年越し!)
軽井沢LIFEを送っています。

軽井沢は、とても美しい町です。

どこを切り取っても
美しい町。

お腹の息子からの"啓示"もありましたが
軽井沢は、夫と初めての旅行で訪れた土地というのもあって、私にとってはトクベツな場所でした。

大きな空が見たい

東京生まれの東京育ちの私ですが

子育てをするようになってから、度々思う事がありました。

「大きな空が見たい」という事。

私達が住んでいた世田谷区は、都内の中では緑も多いし
環境も良い方だと思うのですが

それでも、やっぱり
空が狭い、のでした。

私は、よく
"四畳半の空"と…
皮肉を言っていたけれど 笑

こちらに住むようになり

毎日 雄大な浅間山を拝み
大きな空を見上げられること

これが何より
嬉しいのです。


自然の中に身を置く事で


何より、四季を"肌感覚"で感じる事が出来る。

季節の匂い、
風を、
移りゆく景色を、

五感を通して、この世界を知れる。

地球の美しさに
時折、涙が溢れます。

私は、此処で

五感を、本当の意味で取り戻し

その先の第六感…(そしてこの先は第二十感まで
あるって知ってました!?)を研ぎ澄ます為に
呼ばれたのだなぁ、、と、感じるのです。

今日は、ここで
ひとりの時間を過ごしました。

夏も窓を全開にして、素敵なんだけど
冬は冬でまた素敵なお店。

これは、チーズトースト
はみ出たチーズが甘くて、しょっぱくて絶品!


という事で、

これから、軽井沢での暮らし
アロマ音叉ヒーリングの事
この先、私が創造していきたい世界の事

徒然と書き留めていきます。
よかったら仲良くしてくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?