見出し画像

 4月10日、無事に(?)48歳の誕生日を迎えました。今後ともよろしくお願いします。

48歳の心境

 今回も大きな病はなく、歳を重ねることができてよかったと感じる一方、白髪が増え、頭髪も薄くなるなどの「老い」を更に強く感じます。また、「あと2年で50代突入」という実感が湧いてきます。

どんな1年にしたいか

 2024年最初の投稿と重複しますが、昨年できなかったことを実現する1年にしたいと思います。また、コロナ禍が事実上終息し、行動制限も事実上なくなったので、遠くへ旅に出かけて見聞を広げるなど可能な限り新たな経験を積んでいきたいと思います。

 とはいえ、年齢的に若くはない歳であるため、年相応の行動をしたほうが良いのではと思うことがあります。それに加え、自分のやりたいことを優先するわけにはいきません。家族(特に高齢の両親)のことも留意する必要があり、有事の際はいつでもフォローできるよう流動的なプランを立てておかなければなりません。
 現実は厳しい!

 というわけで、今日から始まった48歳も良き1年となるよう努めて参ります。

<ヘッダ画像>
未来へ続く1本の長い道(Adobe Expressで作成)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?