見出し画像

 今日から10月。早いもので2022年もラスト3ヶ月となりました。
 私の地元さいたまでは好天に恵まれました。が、昼間は30℃近くまで気温が上昇し、残暑は継続中といった感じでした。そのせいか、10月に入ったという実感がわきません。

 好天に恵まれたこともあり、今日の午後は自転車(クロスバイク)で見沼田んぼを1時間ほど走りました。

 抜けるような青空の下でペダルをこぐと、暑さを忘れてしまうほど快適に感じました(真夏のようなジメジメした空気ではないこともありますが)。

 残暑の秋空の下、写真も数枚撮りました。

 最後に、もう見頃は過ぎてしまいましたが、見沼代用水西縁沿いに彼岸花がまだ咲き残っていたので写真に収めました。

彼岸花


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?