見出し画像

貴重な梅雨の晴れ間に

 今日は晴天。貴重な梅雨の晴れ間を利用し、バイクでさいたま市内を走りました。

 今回は岩槻方面へ向かい、「岩槻文化公園」に寄りました。岩槻文化公園を訪れるのは13年ぶりです。

岩槻文化公園内の陸上競技場と体育館。
写真には写っていないが、さらに奥にはテニスコート等がある。

 陸上競技場、体育館、テニスコート等を備え、スポーツ施設が充実している公園です。

 バイクを降り、公園内のジョギングコースに沿って散策。木々に囲まれた日陰は涼しく感じました。

公園内のジョギングコースから

 今日のさいたまは30℃超えと暑かったですが、湿度はそれほど高くなかったため、蒸し暑さはあまり感じませんでした。
 今日のような梅雨時の安定した晴天の日がいかに貴重かを実感した1日でした。

公園内にはかつての「岩槻市」の地図が描かれた石碑がある。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?