見出し画像

大学が始まったことと、最近の好きな色について

昨日から大学が始まった。でも、私は朝からバタバタはしない。なんだって私は朝型人間だから、起きてしまえばこっちのものである。(笑)

朝から貰い物の梨を向き、アップルパイを作った時のリンゴのコンポートを食パンに乗せて焼いて、作り置きしていたカスタードも少し添えて食べた。こんな贅沢な朝はきっと3日も持たないし、たまにだからすごくいい。

私の大学の冬休みって一週間と少しくらいなんだけど、なんか今年は濃い冬休みだった気がする。そもそも私は冬があんまり好きじゃないんだけど、の割には出歩いた。し、今もこれからも行きたいところが山ほどある。年々好奇心が旺盛になっている。良いこと良いこと。

最近青にハマってる、寒色にハマってるが正解かもしれない。よく周りからは「イメージは赤!それか黄色!」って言われるんだけど、好きな色は紫だし、最近は青とか緑系の色が綺麗だと感じ出した。もちろん、赤と黄色も好きなんだけど、どうしてなんだろうね。

だから、友人らからもらったクリスマスプレゼントはルームシューズも緑、腕時計が青とかそんな感じだったなぁ。色って少し変えるだけで印象も雰囲気もガラリと変わる。もしかしたら私の今年は色に左右されてガラリと変わる一年なのかもしれない。知らんけど。

#朝
#朝型人間
#りんご
#カスタード
#色

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?