見出し画像

2年半前に受けた性被害・暴行に対して訴えを起こす

はじめまして、Yと申します。
関西地方在住の29歳、女性です。

タイトルの通り、現在、2019年1月末に知人男性から受けた性被害(強姦)・暴行(殴る・引きずり回す等)について、法的責任を追求するために動き出しました。

ここに至るまでも色々な経緯がありました。

被害後、生活に支障をきたす強度の精神障害(うつ病・解離性障害・PTSD)に至っており、現在は生活保護を受けながら福祉施設に通所しています。

このブログでは私が受けた被害〜現在に至るまでの状況、裁判や警察対応の進捗、今の私の率直な心境などを吐き出したいと考えております。

弁護士さんには、(民事訴訟に勝てるかどうか)正直難しいと言われていますし、警察にも時間が経ち過ぎている事・証拠保全をしていなかった事で、相手の逮捕は難しいかもしれないと言われています。

しかし、今日のSNSやデモ・性犯罪に関する刑法改正を求める運動などを通して闘う被害者・支援者のみなさんの姿を見たとき、このまま泣き寝入りしてもいいものか、と思い、意を決して法テラスの電話窓口に相談しました。

結果がどうであれ、加害者を許さない・極限まで闘う覚悟で、民事訴訟・被害届の提出・告訴状の提出に挑みます。

私の発信が、同様の犯罪被害に遭われた方・犯罪被害の実態に関心がある方などのお役に立てましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?