見出し画像

この夏叶えたいこと。🐬🌻


今日は海の日。いつの間にやらもうすっかり夏!って感じですね☺️


季節の風物詩も少しずつ帰ってきつつある今年。
電車に乗っていると浴衣を着て可愛くおめかしした女の子を見かけたりします。


花火大会、、、夏ですね~🐬🌻✨


だけどこんなことを言いつつ、気づいたらあっという間に今年の夏も過ぎ去っていっちゃうんだろうなあ。


後悔のない素敵な夏にできるように、
この夏叶えたいことを少し考えてみました🤭


1、ひまわり畑にいきたい!🌻


実はお花が大好きな私。

春の桜やネモフィラなどなど、季節のお花が咲き誇っているのを見るのが特に大好き!

夏らしいワンピースに麦わら帽子をかぶって、今年こそはひまわり畑にドライブで行くのが目標です😚💓


2、水族館にいきたい!🐬


そう、水族館も大好きな場所なんです。

涼しくて幻想的で、お魚とか海の生き物が自由に泳いでるのを見られる水族館は私にとってすごく癒しスポット。


だけど夏休みはお子さん連れのファミリーで混み合うかもしれないかなあ、、


まあ、水族館は逃げないので(笑)、
空いてそうな時を見計らって
行けたらいいなあと思います😚



3、お料理のレパートリーを増やす!

今度は自分磨きの目標です。

いろんな美味しい料理をちゃちゃっと作れるようになりたくて、、!


お休みで予定のない日なんかは
お料理の練習にあてたいな~。


そう思いつつも、いつもぐだぐだ過ごしてしまうので今年の夏こそは!笑


4、フラワーアレンジメントの体験に行ってみたい!💐


さっきも書いてましたがお花が好きでして、
ずっとやってみたかったフラワーアレンジメントを体験してみたいなあと💓


自分でお花の組み合わせやレイアウトを考えたりするのってすごく楽しそう🤭✨

ハーバリウム作りとかも興味があるし、何かしらお花系の体験をやってみる夏にしたいです!




欲張ってもあれなので、このくらいにしておきます。

できるだけ叶えられるといいなあ😌✨


読んでくださっているみなさんにとっても、
素敵な夏になりますように~☺️!





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?