見出し画像

ゆるふわ風OLの日常。10/2-10/8


月曜日

週初めから胃痛とともに出社🥲
女の子の日の加減なのか季節の変わり目が影響してるのか、はたまた仕事が嫌だからか…
いやいやその全部かも〜🥲と思いつつも会社にゆく。
えらいなあ私。と褒めておくことにする。笑

そして案の定月初なのでやることはたんまり。
だけども決まったやることをひたすらこなす日というのは結構嫌いじゃないので、苦にはならないのだけれど。
必要事項以上に誰とも話さず、もくもく〜と自分の机でやるべきことをこなすの、気が楽で意外と好きだったりします。週に2日くらいはこんな日がいい。


火曜日

大きい会議への出席で精神的に疲弊な火曜日〜😵‍💫

こういう時特にメンタルつよつよ人間になりたいなと切実に思うけども、むずかしいですね。
外出からの直帰だったのでいつもよりほんの少しだけ早く帰れたのだけど、緊張による気疲れでバタンキュー状態😇

…だったのだけど!今日の男子バレー日本代表の試合のおかけでメンタルもパワーも回復しました🏐💓✨
もともとバレーボールの試合観るのが大好きで、実は男子の代表戦はたいがいテレビなり配信なりで追っかけてる私です。🔥
昔から大好きな石川選手を筆頭に、メンバーみんなそれぞれ良くって好きなんですよね〜🥰
誰が出てきても沸いちゃう。笑
今週は試合ラッシュだから幸せな忙しさです。


水曜日

会議での内容の共有や議事録作成に明け暮れる週半ば。


木曜日

めっきり涼しくなって、なんなら寒いくらいの気温にびっくりする木曜日。
つい1週間まで半袖を着てたのに、もう上着が欲しくなる。1週間でこんなに季節って変わるものなのか〜。

ちなみに私は、この季節の変わり目特有、なんの季節だかわからなくなるような、街ゆく人々の服装のごちゃまぜ加減を見るのが結構好きだったりします。
朝の慌ただしい電車や駅の構内をふと見渡すとなかなかに面白い…
だいじょうぶか??と心配したくなる半袖シャツの寒そうなおじちゃんがいるかと思えば、こちらの女性は寒がりなのかもうすでにブルゾンを羽織っていたり。油断してたり慎重だったり衣替えが間に合わなかったり、とにかくそれぞれの日常が見え隠れするようで、ちょっとだけ楽しい。


金曜日

憂鬱な案件たてこみにプラスして、上司の理不尽な不機嫌が重なりメンタルやられまくっている金曜日のお昼休み。←今ココです🥹
あと5、6時間我慢すればおうちに帰れる!とは思うのだけれども、メンタルがヨボヨボすぎてこりゃだめだあ〜〜。涙


…とつぶやいたのち、
なんとか午後の業務も乗り切り退勤!🍻✨✨
今週も1週間お疲れ様でしたー❣️

大好きなタリーズのハニーミルクラテ🍯


と、いうことで帰り道のひとりカフェタイム☕️✨
お仕事帰りのカフェでノート書く時間ってだいすき。
疲れた心に甘いハニーミルクラテが沁みる沁みる、、

少しだけ日記を書いて、もやもやが溜まってた気持ちもちょっとすっきりしたような♩
家だと書こうとしても詰まっちゃう日記がカフェだと捗るのです。笑


土曜日

今日は誰かとの約束はなんにも入れず、ただ自分を癒すためのメンテナンスday🌸

まずはマッサージへ行ってバキバキに凝ってる肩や足をほぐしてもらい〜、

ちょっくらお買いものして。
UNIQLOにて秋冬服を調達しました♩
狙ってたアイテムをゲットできて満足満足〜🥰


そして夜は最近の1番の楽しみ、
男子バレー🐉🏐🔥

ここで勝てばパリオリンピックの出場が決まる、緊張の大一番な今日。7時からテレビに張り付く私、、

結果は見事大勝利!!!!✨✨✨

いやあ〜ほんっと凄かったです😭
全員が全員凄かった😭
チームみんなで強い気持ちでもぎとったパリへの切符って感じで、もうほんとに胸が熱くなりました…😭

普段あまり感情を大きく出すことのない石川キャプテンの涙を見て、こちらまで涙、
そして藤井選手のユニフォームを大きく掲げて泣いてる健太郎さんにさらに涙、、
みんなみんなかっこよかったです😭🏐✨
パリ五輪も全力で応援する!!🔥


日曜日

今日はお母さんお兄ちゃんとデパートぶらり。
(お父さんは地元のお祭りへ出かけた)

おのおの1時間くらい見たいもの見たのち、お茶の時間!☕️
母と私の行きつけ、カフェモロゾフへ🍮💓

大好きなモロゾフのワッフル。


美味しいなあ、いつ食べても😋
ワッフルはバニラアイスを少しずつのせながら食べるのが好きです。メープルシロップはかけない派。

そしてそして、たまにやっちゃう本屋さんでの爆買い行動により、重たい紙袋を抱えて帰るはめになる私です😅でもまあ幸せなので良し🫶🏻笑



さて、そんな感じの今週でした〜☺️
なんだかんだ楽しく週末を過ごせたので終わりよければ全て良しですかね👌🏻!
来週も忙しめだけれど自分を上手に甘やかしつつほどよくがんばるぞ〜。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?