見出し画像

アイデアを出して、企画して、カタチにすること



こんにちは、最近仕事に燃えている(燃えさせられている?)mimiです🤣❤️‍🔥



20代は、やれるだけお仕事を頑張って自分の糧にするんだ!!

というのをモットーに、なんとか日々頑張っております👏🏻✨


(プライベートはやや疎かになり気味ですが、まあそれはさておくとして🤣)


今は少し大きなプロジェクトに携わっていて、日々アイデアを出したり企画を練ったり、それについて話し合ったり•••みたいな日々を過ごしています。


とにかく、

少しでも良い企画を!なんとかカタチに!

と悪戦苦闘(?)する毎日。


リサーチしたり、ピンとくるものをインプットしてみたり、あーだこーだ考えて企画書に起こして•••

「これだ〜〜💡(ピコンっ)!」
みたいなことは滅多になく、

たまにあったとしても
後々考えてみるといまいちなアイデアだったり
到底実現不可能でボツになったり🥲


アイデア出しや企画の立案って、ほんっとーに奥が深い•••

勉強したりして一朝一夕で手に入るスキルやセンスではなく、日々いろんなものにアンテナをはって、いろんなものに心を寄せて考えて、しかもそれをアウトプットするからこそ培えるものなんだろうなあ🥺


私にはインプットもアウトプットもまだまだ足りなさすぎて、自分の力不足を痛感する毎日です🥲


もっともっと色んなものを見て知って感じて、そしてそれを発信したり落とし込んだりできるように頑張らなくちゃだなあ、と💭


そんなまだまだな私ですが、あれこれ考えてアイデアを出して、それを企画にして、さらにカタチにしていく、という仕事は楽しくも感じます。

こういうお仕事はどうやら好きみたい👀✨

自分が思う、良いと思うモノやコトを企画してかたちにしていくのは、ものすごくやりがいがあります。

(ただ、こう!となると物凄くこだわっちゃうタイプなので、そんな自分に自分で疲弊する•••みたいなことはままありますが🤣💦)



自分が感じた、「こんなものがあったら素敵だなあ」をカタチにしていく。

そんな仕事をずっとやっていたいなあ、とぼんやり思う今日この頃。

この先そんな風な仕事をやっていくためにも、今携わっている仕事はきっと自分にとってすごく大きなターニングポイントになるような気がしています。


チャンスの神様の前髪が到来するかは分からないけど、生かせる機会が目の前にあるならまずは全力で取り組んでみるのみ!❤️‍🔥


後悔しないように、

できるだけのことを
全部やり切ったと思えるように。

あともうしばらくはお仕事に打ち込んで20代を駆け抜けたいと思います✊🏻✨✨


悩み多きアラサー女子ですが、同じようなお仕事女子のみなさんと一緒に頑張っていきたい所存です🐰💓



この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?