見出し画像

がんばりどきかも、色々と。2024


もう2023年が終わろうとしている。。!
はやい、はやすぎます🥺

ここ数ヶ月、なんだか書くことがおろそかになってしまっていたのだけれど、

今年1年のことや今の自分と向き合って、スッキリとした気持ちで年を迎えたい🎍🌅

と思い、心の中を整理するべく
こうしてnoteを書き始めてみました。


最近の私は、なんだか人生におけるライフステージの狭間にいるような感覚です。
1stステージが子ども時代(〜大学生)だとして、社会人初期の2stステージと、みんながそれぞれの人生やキャリアに分かれ始める3ndステージの間。
なんだかその間にあるブラックホールに飲み込まれ中のような、そんな感じです😇


とまあ、そんな私なのですが、
ここのところじわじわ感じるのが

今って、ひょっとして
私の人生において結構な「がんばりどき」
なのでは?💭

ということ。

いま精一杯がんばれば
憧れている次のステージへの切符を
手に入れられる気もするし、

逆にいまゆるゆると過ごしてしまうと
何も変えられないままに
望んでいる未来から遠ざかってしまう

そんな気がしています。


つまり人生の正念場と言うか、
本気の見せどころと言うか。。


2024年はきっと、自分にとって大事な年になるんだろうな🐉
どの年ももちろん大切なのだけれど。


キャリアのこと、結婚のこと、、
これからの人生どういう風に過ごしていきたいか。

たくさんたくさん考えて、
やれることを精一杯行動にうつしていくぞ〜🔥



自分の気持ちに素直に、一生懸命に!


これを2024年の目標とします☺️💖

自分がどうしたいのか、その気持ちに素直になること。
自分の気持ちに沿って、まっすぐ一生懸命に行動すること。


簡単そうに聞こえて、すごく難しい。。
けど!そうは言ってられない、頑張ってみます!🥺


今年の振り返りととも来年への決意でした✨

(もっと細かな目標あれこれについては別の投稿でもう一つあげたい…!)




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?