見出し画像

自己プロデュース力を高めたい。


と、近頃よく思うんです。




最近どうにも
自分に対してなんだか
もやもやするところがあって。


自分に対しての不満がね、
たくさん浮かんできちゃったりとか。


基本的に、昔から謎に
自分にだけ厳しいタイプの人間みたいなので

定期的に
自分への不満がつらつらと
溢れてきちゃうときがあるんです、
めんどくさいことに。😂泣


でね、なんでなのか考えたんです。


そこで思い付いたのが、

たぶん自分への期待や理想が
高すぎなせいなのかなあと。


こうなりたい!って思うところが
すこし欲張りなのかもしれません。


そうなると、

今の自分でいいや~

って、受け入れてあげることが
きっと大事なんだと思うんですが

やっぱりそうは言っても

こうでありたい自分像みたいなとこからは
なかなか離れられないもので。。


だから、
打開案とは言えないかもですが
いきついたのがこのテーマなんです。


わたしがこうでありたいと思うのは、

すっごくざっくりと表現すると

その人独自の魅力で
いつもきらきらしてるひと。


見た目もそうだし、
中身も雰囲気も行動もそう。


そういった、そのひとを形作るぜんぶをひっくるめて「なんだか素敵なひとだなあ」って印象になるような、そんな輝きをもつひとに憧れていて。



そんな人になりたくて、

でもなれない自分に
もやもやしちゃって、

自分で自分を
苦しめちゃうわけなんですよね。。


だけど、やっぱり
そんな人になることを諦めたくないのなら、

近道なのは「自己プロデュース力を高めること」だなあと思ったんです。


いいところもだめなところも含めて
自分のことをよく知って、
自分で自分をプロデュースできたなら

もっとなりたい自分に近づけるはず。


自分が素敵だと感じるもの、ことを大切に、
自分の感覚や心の声を見逃さないでいたい。



まずはもっと自分を知ることからのスタートになりそうですが、すこしずつでも地道に頑張ってみようと思います!🍀✨



少しもやもやうじうじしていたって、
こういう行動をしていこうって道筋さえ自分の中でたてられたら、それでまた前向きになれる人間なわたしは意外となかなかポジティブなのかもしれません。😂笑


ともあれ、
自分にもやもやしているみなさん、
自分磨きに励んでいるみなさん、
ぜひ一緒にがんばりましょうね~~(*´ `)🔥






この記事が参加している募集

スキしてみて

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?