見出し画像

可愛いスイーツと 大好きな友だちと。6月の振り返り


このあいだ(と言ってももう1ヶ月くらい前なのですが)、大学時代のお友達2人とカフェしてきました。

学科が一緒で、大学時代にはたくさんの時間を共に過ごした2人。


2人ともすごく優しくて、芯が通ったしっかり者で、可愛くて、本当に大好きで尊敬するお友達です。


2人と会うと、すごく前向きになれるし刺激ももらえるんですよね。何事にも。


会うと大体それぞれの近況を話すんですが、近頃はもっぱら仕事のことと結婚のことがメイン。


社会人になって4年がたち、そろそろみんなちょっとだけ大事なポジションになり始めたりして、

それぞれの仕事の愚痴とかとかをぶっちゃけあったり。笑


最近の彼氏との日常とか結婚の動向を話したり。

ちなみに2人は彼氏持ちで、現在私だけがフリーをつらぬいてしまっているので少し悲しいところ。笑

なにが悲しいって、2人に話せるような楽しい恋バナがないことが申し訳なくて😂

新しい話題を提供できなくてごめん~!な気持ちは満載なのですが、まあいつかネタを仕入れられた時には存分に挽回しようと思います。笑


そんなこんなで、今日も可愛くて美味しいスイーツをお供に各々の人生について語る私たち。


今回のスイーツはこちら✨じゃーん✨

さくらんぼのパフェ🍒なんとも可愛い。


これでもかと入っているさくらんぼが甘酸っぱくてとっても美味しかった😋💓

(ちょっと大きいかと思った心配はどこへやら、あまりの美味しさに普通にぺろりでした。笑)


可愛くて美味しいスイーツと大好きな友達がそろえば、この時間だけは余計な何も気にせず無敵になった気分です。


女子特有のこういう時間、本当に大好き。


これからみんな人生の岐路に立って、環境も何もかも変化していくかもしれないけれど、こうやって可愛くて美味しいスイーツを食べながらそれぞれの近況をあーだこーだと話すこの時間をずっと守っていけますように。


おばあちゃんになっても、それぞれのお洒落をしてまたこうして集まって、優雅に紅茶でも飲めたら最高だなあ。笑


この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?