ゆるふわ風OLの日常。9/4-9/10


月曜日

謎の部位が謎の鈍痛で、なんだか体調がご機嫌ナナメすぎる週のスタート😱
健康って本当に大事や…と思い知る。

日々いろーんな悩みやモヤモヤは尽きないけれど、そんな色々に頭を悩ませられるのは健康であってこそなのだなと。あと食生活とか睡眠とか、そういった基本的なことがなんだかんだでめちゃくちゃ大事なんだろうなあ。

ここのところ、女子の日だったり暑さにやられてたりであんまりご飯が思うように食べられず、眠りも浅い毎日だったりで。
あんまり食べれてないけど意外といけてる〜!と調子のってしまっていたのだが、どうやらやはりいけてなかった。よろしくない生活のツケはきちんとまわってくる。

9月に入ったことだしきっともう少し過ごしやすくなってくれるだろうし、食も睡眠も気をつけよう。きちんと生活面でも自分を労わろう、、と反省する週初めです😭

そしてお仕事はと言うと、切羽詰まってる案件が今佳境のため毎日が大変シビア。。涙

そもそものところ、なんでこんなに切羽詰まってるかと言うと、上の決断?動き出し?が遅いからなのですけどね!!!😤😤(経営層への憤りが急に溢れ出す笑)
前々から言ってたのになかなか進めようとせず後回しにしちゃうからこうなるんじゃん〜〜と、今にも口に出してしまいそう。まあ嘆いていてもどうにかなってくれるわけじゃないのでね、明日もぼちぼちがんばろうっと。


火曜日

仕事に追われ終了。(ほんとは書き忘れたままその日の出来事を忘れちゃっただけ)


水曜日

コンディション良!!みたいな日って1ヶ月に4、5日くらいしか無いのではなかろうか…と思う、相変わらず微妙な水曜日🙃
特に女子のみなさんには共感してもらえるんじゃないでしょうか🥺

女子ウィーク関連だけですでに月の半分くらいは不調にならざるをえないもん…
それにプラスして頭痛持ち、気候や気圧の要因に弱いとなるともう、😢
今日も今日とて低気圧。EVEにお世話になりなんとか乗り切りました〜😭もはやEVEなしでは生きてゆけない、、

お仕事も相変わらずのバタつき具合い。色々とストレスフルだったので、こんなときはのお決まりのご褒美、ハーゲンダッツ様を買っちゃいました!😤💓
私が自分でハーゲンダッツを買って食べてるときは、大体自分をヨシヨシしてあげたい気分のときなのです。笑
ハーゲンダッツのカップを捨ててると母にはきっとバレてる。


木曜日

晩御飯をスタバにしてやった木曜日。
(そして案の定食べることに夢中で写真撮るのを忘れた!)

石窯フィローネのきのこのやつと、大好きド定番ニューヨークチーズケーキを食べました〜😋

ここで突然、スタバの好きなフードランキング♡

1位🥇サラダラップ、ニューヨークチーズケーキ
2位🥈キッシュ、シュガードーナツ
3位🥉石窯フィローネ(味によってはもっと上位)

ちなみに一番好きなドリンクは、

アイスならスターバックスラテン、
ホットならホワイトモカです💓


金曜日

お仕事帰りに眉毛サロンへ。
先に案内してもらいと、どうやら今日はいつも担当してくれてるお姉さんではないようで、ちょっと強そう且つどことなくベテラン風情のただようお姉さんが待っていました。

おお…今日は初めましての方か…

と人見知りを発動させ多少たじろぎつつ、でもまあ指名してるわけじゃないしそりゃそうだわな〜と、いざ施術へ。

そしたらこちらのお姉さん、有無を言わせぬ超スピードでサクサクと眉の型をとり、すぐにワックス脱毛の段階に突入。

でね、ワックス脱毛?の時っていつも、貼ったワックスのシートみたいなのを剥がす時、「剥がしますね〜」みたいなの声をかけてくれるじゃないですか。そういう時は毎回一応「はーい」って小さくだけど返事するんだけど、このお姉さんの場合超スピードすぎて「剥がしますね」からのピリッがほんとに一瞬なの😂
もはやピリッまでに間に合えずなので、「はーい」って返事が意味をなさないのです。笑

そうなると最早お返事もいちいち不要なのかもしれないのですが、「剥がしますね!」と言われるとなんだか無視はできず反射的に「はーい」って言ってしまう私。おかげで側から見たら、お姉さんの無駄のない流れるような施術の中で意味不明なタイミングで返事してる奴、みたいな面白い図になりました。


ちなみに施術はめちゃ上手かった。そして当たり前にめっちゃ短時間で終わりました。お姉さんすごい…!次もしお姉さんに当たったら、今度こそあの超スピードについてけるよう試みたいところです😂



土曜日

取り立てて予定のないゆったりした土曜日。
そんな今日は、ふらっと一人で近所のカフェへゆくことにしました。

カフェというかケーキ屋さん🍰

お店の奥まったところにイートインのスペースが少しだけあって、知る人ぞ知る空間なのかいつ行っても空いてる穴場なのです☺️

今日の注文はこちら♩

桃のぎゅうひ🍑とカフェラテ♡


なんとも愛らしいフォルムなのでしょう。。

もちもちの皮で桃と生クリームが包まれてて美味しかったあ〜🥰桃好きにはたまらないですな。

桃の季節が過ぎ去ってしまうまでに駆け込み桃活ができてご満悦な土曜日なのでした。


日曜日

さてさて今日は、待ち侘びてた美容院へゆく日♩
美容院はきっかり2ヶ月でゆくと決めています。(予定があったり予約が取れなかったりで行けない月もあるけど)

カラーもカットとトリートメントをお願いする。

いつももうちょっと切ろうかな〜などと思ってミディアムヘアとかを調べたりするのに、なんだかんだ結局いつも通りのロングを貫いてしまう私。
例に漏れず今回も、伸びた分くらいだけ毛先を整えてもらう微調整にとどまりました。だってなんだかんだで長めのゆるふわ巻きがいちばん性に合ってる気がするんだもん…

だけどカラーはちょこっと秋を取り入れていきたい気分で、
「栗!!って感じのカラーでお願いします!」
というアバウトなオーダーをしちゃうやつ。
とんだ困ったお客な私にもかかわらず、担当さんはとても優しい&技術がすごいのでほんとに栗!!って感じの色にしてくださいました🌰💓美容師さんってほんとにすごい。

その後なんにも予定はなかったけれど、可愛く巻いてもらえて気分もうきうき。課金して良いトリートメントもしてもらったので、肩下で揺れる髪がとぅるんって感じで視界に入るたび嬉しい🤭✨

髪の毛の調子は心の調子なのでね。こうしてしっかりメンテナンスとケアをして調子を上げていきたいものです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?