見出し画像

AUの社長さん、自らDual SIMを明かす!

大規模通信障害でDual SIMのありがたみを世に知らしめたAUの社長自らがDocomoとのDual SIMを明かしています。

私は何度か書いていますが、メイン回線が楽天にしているので、DocomoのMVNOであるIIJmioのSIMをSIM2スロットに入れています。
そしてそれとは別にAU回線のpovo2.0を入れたRakuten miniを持ち歩いています。
ここにSoftbank回線が加われば完璧!
……と、それはさておき……

これだけ格安回線が出ているわけなので、保険のために複数キャリアの回線を持っていたほうがいざという時に良いと思います。

とはいえ、Dual SIM対応のスマートフォンがキャリアモデルでは殆どないのが実情です。
これからはキャリアモデルもDual SIMにしてほしいですね。
MicroSD排他で良いので、eSIMではなく、物理SIMで。



ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。