見出し画像

マグロ食べ放題

三連休の始まりの日、当初の予定が中止になったので、代案としてマグロ食べ放題に行くことにした。

土浦市場食堂で土曜日だけマグロ食べ放題をやっているのです。
たまにテレビで紹介されるので知っている人も多いでしょう。
場所は常磐高速道路の土浦桜インターから降りて5分ほど。

鮮魚市場でやっている食堂になります。

倉庫のような様相

ネットの評判によると、土曜日のマグロ食べ放題より、平日の日替わり定食がねらい目らしいです。
とはいえ平日ではないのでマグロ食べ放題にしました。

いろいろなメニューがあります

大人は1500円ですが、お代わりをすればスーパーの刺身盛り1500円分程度の量を食べられるので元は取れます。

桶の刺身のほかにも握り寿司3カンなど

桶には赤身、トロ、ネギトロなどが数切ずつ入っています。
こちらの中身を食べ終えたら、お代わり小屋に桶を持っていき、中身を入れてもらえます。

帰りには近くにある「地質標本館」に寄りました。
見学は無料だしエアコンも効いているしでなかなかの穴場でした。

展示品に夢中になりこれしか写真撮らなかった

子供の夏休みの自由研究にも良い題材かもしれません。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。