見出し画像

寝室にプロジェクターを置いたら夫婦で幸せになった件①〜ニンテンドースイッチ&PS4編〜

どうも、はぐ吉です。

昨年から広島から東京に転勤になったのですが、引っ越しを機に色々と今までやってみたかったことを叶えようと思い、その一つである寝室にプロジェクターを置くという夢を叶えました。
すると、これがめちゃめちゃ良くて大満足だったので、皆様にもおすすめです!

実は、プロジェクター周りの環境を凝りに凝ってしまったため、とても一回じゃ語りきれないんで数回に分けてお伝えしようと思います。
私と同じような趣味の方にワクワク感が伝わっていただけると嬉しいです。

連載予定
①ニンテンドースイッチ&PS4編 ←イマココ
②AmazonFireTV&TorneTV録画番組編[編集中]
③ニンテンドースイッチ(スプラトゥーン)2画面分割編[編集中]


目次
①綺麗に写るの?部屋の大きさは?
②ニンテンドースイッチのゼルダブレスオブワイルドをしてみた
③ニンテンドースイッチの大乱闘スマッシュブラザーズをしてみた
④PS4のスパイダーマンをしてみた
⑤PS4のメタルギアソリッドをしてみた

綺麗に写るの?部屋の大きさは??

私が使っているプロジェクターはこちらです。

[引用]Acer プロジェクター H6502BD Amazon.co.jpより

私は2017年のサイバーマンデーセールで60,000円で購入しました。フルHD対応でコスパの良さがウリのようです。現在は在庫切れになっているようなので、もっと良いのが出ているかもしれないですね。

また、壁はザラザラしているため、スクリーンに写しています。スクリーンはスタンドで立てるタイプと壁から吊すタイプが主流のようです。私は吊すタイプのものを選びました。

[引用]Yokkao プロジェクタースクリーン 100インチ 簡易 ホームシアター 16:9 Amazonより

さて、そして綺麗に映るのかというと、
こんな感じです。

正面から撮ると影が映るので、斜め前からしか撮れません。笑 でもめちゃめちゃ綺麗!!!
うちの寝室は6畳のため、プロジェクターから壁までが近いため、100インチいっぱいというわけにはいきませんが、充分過ぎる大きさです。

始めにリビングに置いていた時の画像はこちら

座る位置がスクリーンと近過ぎるとあっちこっち見ないといけないので、首が疲れます。笑

また、音にはさほどこだわらない派ですが、昔買ったBOSEのスピーカーを付けています。枕元に置いておいて、音量を調節しやすいようにして、嫁が寝てる時なんかはヘッドフォンを付けてゲームをしてます。

ニンテンドースイッチのゼルダの伝説ブレスオブワイルドをしてみた

さて、ゼルダに関してはすでに画像を上で載せてしまったので、動画も用意しました!ちなみに右下に大きさ比較のために、お茶の2Lペットボトルを置いてみました。

動画を上げてますが、プレイ内容にはこだわってないので、下手とか言わないでください!笑

感想ですが、オープンワールドの世界観をプロジェクターの大きさで見るとBOSEスピーカーの音と相まって非常に迫力があります。
プロジェクターを買って一発目のゲームだったのと、ゼルダが面白すぎたので、夫婦それぞれ全クリするぐらいハマりました!

ニンテンドースイッチの大乱闘スマッシュブラザーズをしてみた

私たち夫婦の好むゲームが大体一人用なので、スマブラは二人で一緒にできる数少ないゲームです。笑

迫力満天!!!これぐらい大きいと8人対戦してもやりがいがあります!

学生時代のようにはハマりませんでしたが、新しいキャラが出る時の戦闘では夫婦で大盛り上がりでした!

PS4のスパイダーマンをしてみた

こちらは、アベンジャーズ好きの私がやってるゲームです。PS4は4K対応ですが、私のプロジェクターは対応していません。実際、充分過ぎるほど綺麗なので何も文句はありません!スパイダーマンはゼルダほどのオープンワールドではありませんが、ニューヨークをスパイダーマンになりきって飛びまわれます。

紐を出して相手を縛り付けるのが爽快!笑

こちらもYouTubeに動画をアップしたのですが、プレイ進度上ちょうど夜の暗いシーンばかりですみません。
私は昼のシーンが色鮮やかで好きです。

なぜか、あまり綺麗に写りませんでしたが、実際スパイダーマンもとても綺麗な画面です。

PS4のメタルギアソリッドをしてみた

こちらはメタルギアソリッド5です。実は社会人になってからこれまでほとんどゲームをしてなかったんですが、PS4はBlu-rayも付いてるし、買おうということになって買ってみたゲームです。初期のPSのメタルギアソリッドぶりだったのですが、時代の流れはすごい!スネイクもすっかりおっさんになってました。

こちらの動画はこちらです。


さて、いかがでしたか?綺麗さ、楽しさが少しでも伝われば嬉しいです。

第2回ではAmazonFireTVで映画・ドラマを見たり、Torneと連携させてTV番組を録画してプロジェクター上で見てみますので、また良かったら覗いてください!ではでは!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事は投げ銭記事です。 「テクノロジーで生活を豊かにする」を目標に記事を書いていきます。 見ていただくだけで嬉しいですが、もし投げ銭をいただける場合は130円だと大好きなマウントレーニアのカフェラッテが買えて幸せになります^ ^ おごってやるよという方は是非お願いします!