見出し画像

エベレストカリーハウス (沖縄県那覇市牧志) 【日本カレー食べ歩きシリーズ】

沖縄県那覇市牧志にある「エベレストカリーハウス」。
ゆいレールの牧志駅からは徒歩6分ほどです。美栄橋駅からも徒歩8分ほどで行けます。
国際通りからだとセブンイレブン 国際通牧志2丁目店の角を入っていった先にあります。

店舗正面
店内

店内は4人掛けのテーブルが1つ、2人掛けのテーブルが7つありました。
駐車場はないので、自家用車で行く場合は店舗前にあるコインパーキングなどを利用する必要があります。

店内は大分広く、飲食スペースの他にもたくさんのネパール・インド食材を扱っていました。
取扱商品をさっと見たところ、スパイス類や豆などの穀物類、バスマティライス、WaiWai、ネパール料理用の鍋など、ネパール系食材店にありそうなものは一通りありそうでした。

なお、店内は南国と南アジアが合体したような不思議な雰囲気でした。
ネパールっぽくもあるし、タイとかベトナムといった南国っぽくもある印象です。

Special Nepali thali Set 950円(税込)

Special Nepali thali Setを注文。
チキンカレー、ダルスープ、豆のカレー、ジャガイモのアチャール、トマトのアチャール、生野菜、パパド、ライス(バスマティライス)で950円というボリューミーなセット。
上記の写真だとちょっとわかりにくいですが、結構ボリュームがあります。

味は大分強めですが、スルスルと入っていく感じでした。濃い味のダルバートを食べたければエベレストカリーハウスはオススメできそうです。

メニューによるとNepali thali Setという550円のダルバートもあるみたいです。550円は安いです。

ポークセクワ 970円(税込)

モモやセクワ、スクティといったネパール料理のサイドメニューも置いてます。
味付けは大分濃いので、お酒のおつまみとして食べるのがオススメできそうでした。

ほか、カレーとナンのセットといったインド料理もあります。
なお、私が行ったときにはダルバート(Nepali thali Sets)のメニューは出されなかったので、日本人客の時にはダルバートメニューはあんまり案内しなかったりするのかもしれません。まあ、日本人客は普通ダルバートは頼まないでしょうしね。
メニューにダルバートが見当たらないときは、店員さんに「ダルバートある?」と聞くとよさそうです。

ネパール料理のメニュー

エベレストカリーハウスについて

〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目13−6 嘉数ハイム 2F

日本カレー食べ歩きシリーズについて