見出し画像

Saino サイノ インド・ネパール料理 (仙台市宮城野区小田原) 【仙台エスニックカレーシリーズ】

仙台駅東口から徒歩15分または仙石線榴ヶ岡駅から徒歩10分ほどのところにある「Saino サイノ インド・ネパール料理」。2022年3月下旬頃に閉店したネパール料理専門店Kalashと同じ場所です。
2023年7月初旬頃からプレオープンとして13時過ぎ頃から営業していることがあります(実際には13時頃に行っても開いていないことが多そう)。

店舗正面
看板

店内はほぼKalashからの居抜きのようでした。
駐車場は1台のみなので、車で行く際は空きがない可能性もあります。

Kalashのころとほぼ変わらない店内

現在プレオープン中とのことでメニューは少ないとのことでしたが、ネパール料理の定番のメニューはすでに一通りありそう。

Saino Khaja Set 1,350円(税込)

Saino Khaja Setとスープチキンモモを頼んでみました。
カジャセットはカレーは選べないようで骨付きチキンカレーのみ、ダルスープとアチャール各種がワンプレートに乗っています。
カジャセットにはフライドポテトのアチャールが付いてきたのですが、これは珍しいかも。グンドゥルック(発酵させた葉物)のアチャールも付いてきます。仙台でもグンドゥルックを出してくるネパール料理店がじわじわ増えているのを感じます。

Soup Chicken mo:mo ハーフ 350円(税込)

モモはフル(7ピース)だけでなく、ハーフ(4ピース)もありました。「ちょっとだけモモ食べたいな」というときにハーフがあるのはとてもありがたいです。
スープモモはトマトの酸味をガンガンきかせていました。

行く前にお店のFacebookページの確認を

現在はプレオープン中のため、どうも不定での営業のようです。
営業しているかどうかはお店のFacebookページをみて確認するのがよいと思います。お店のFacebookページはネパール語のみですが。

プレオープンのメニュー

Saino サイノ インド・ネパール料理について

〒983-0803 宮城県仙台市宮城野区小田原1丁目6−44

仙台エスニックカレーシリーズについて